雑誌の後ろのページに

掲載される事の多い星占い♈♉♊



とりわけ信じていなくとも

今週の運勢など

さり気なくチェックする方もいるのでは?と推察します



実は私もその中の一人でしたニコニコ



近年は、見かけることもなくなりましたが


かつて

横浜駅の地下に占いコーナーがあり

2〜3名の占い師さんが常駐し

1件1000円、総合鑑定3000円位の

価格設定で

観てもらうことが出来ました



私も恋愛に悩む乙女だった頃?に

数回利用したことがありますにっこり


主に

生年月日からの統計学による判定

若干の誘導質問の合せ技で


鑑定士さんも日替わりだったため

どの占い師さんに遭遇するかで

満足度にばらつきがある

と言った印象でした


そんな中

友人の付き添いで行った際

1度だけガチで霊視による判定を

される方とお会いしたことがあります



ご家族間の悩みについての相談内容・・・


相談者の背後?をじっと見つめ

守護霊に確認しているのか

見えているのか定かではありませんが


家の間取り、家族構成

家族一人ひとりの容姿、性格など

迷いなく詳細に語る様子に

鳥肌がたつ感覚を覚えました


霊能力のある方とは

それ以降も知り合う機会があり

話を聞くうちに

その存在を信じる様になりました無気力



霊能力者と言っても様々

除霊、浄霊など直接的に

対峙する方もいれば


整体、カウンセリング

ヒーリング、占いなどのジャンルで

能力を活かす方も居られます


私自身はと言うと

直感力はあるものの

霊的な存在が見えるという訳ではなく


近くにいる際は光だったり

耳鳴りで存在を感知して

言葉として降りてくる

メッセージを受け取っています



スピリチュアルへの目覚めの

きっかけも

占いサイトだった私


占いは媒体を通して未来を開き

サポートする為の

ツールだと思っています



高校生の頃、書店でカード付きの

「神秘のタロットカード」という

書籍を手にして以降

実に40年の歳月を経て


再び導かれ

タロットカードに

チャレンジしている次第です驚き




宇宙の導きは様々なタイミングで

やって来ます


一度は手放した事であっても

使命を果たす段階で

再び繋がるときもあります


点と点が線で結ばれる様に

パズルのピースがピタリとはまり


全ての経験が何一つ無駄で無かったのだと

腑に落ちる時がやって来ます



つまらない事に思える出来事も

何気なく選択していたことさえも

必要な学びの1つです


その時は辛く感じられたとしても

1つ1つの過程を楽しむつもりで

楽しんでいけたら良いですね飛び出すハート



ブログを読んで頂き有難うございます✨