ご存知の方も多いと思いますが・・・


市販で販売されている殆どの歯磨き粉

にはフッ素が配合され

これには毒性がありますえー


それ故

気付いた人からフッ素なしの

歯磨き粉に変え


シャボン玉石けんの歯磨き粉を

使用している方が多い印象があります

 

私も以前までこの

せっけん歯磨きをリピートしていました合格



デメリットとしては

洋服に誤って付いてしまうと

白い後が残り、洗濯しても取れないこと

そそっかしい

私のTシャツには多数の痕跡ありチュー



好みもありますが

スッキリ感が好きな方は

少しマイルドで物足りないと

感じるかもしれません


歯肉炎などの予防効果が期待できる

タイプの方がスッキリしますが

量が少ないので

このタイプは

多少の買い置きが必要かもしれません




私は元々ミントが好きだったので
スッキリ好み
現在、Amazonで見つけた歯磨き粉を
使用しています

      下差しこれが今のお気に入りラブラブ

歯磨き粉の成分を
安全か否かはてなマーク

パッケージの色分けにより
見分ける方法をTweetして
下さった方がいらしたので貼っておきます

 


上記の歯磨き粉は

いづれもグリーンでした

お気に入りのテイストで

朝の爽やか歯磨きタイムをお過ごし下さい飛び出すハート



ブログを読んで頂き有難うございます✨