人にはそれぞれ

パーソナルスペースと

呼ばれるエリアが存在します



相手との関係性により違いはありますが

これ以上近づいて欲しくないと

無意識で感じる領域です



私達の肉体の周りには

目に見えないエネルギーの層があり

混み合った場所で距離が保てない時などは

特にストレスを感じやすくなります



https://allabout.co.jp/gm/gc/301578/ 



エーテル体(霊的身体)

アストラル体(精神的身体)

メンタル体(魂のエネルギー)

コーザル体


これらが層となって身体の周りに存在し

ています



一般的に

オーラと呼ばれるエネルギー体として

様々な色として見える方もいる様です

 


距離が近づけばお互いの

エネルギーが重なり

知らないうちに

相手のエネルギーの影響を受けています


同じ相手であっても当然

調子の良し悪しもありますから


虫の居所が悪い時などは

なるべくなら近づきたくないですよね


機嫌の悪い人が部屋に一人いると

場の空気が重くなり

その場に居づらくなる

そんな経験は誰にでもあると思います



人からのネガティブなエネルギーを

受けたくない時は


自身の周りにドーム型の

バリアを作り

自分は守られているとイメージをしてみて

下さい


意識を向けるだけで良いのです

氣の力は思った以上に効果があります


ブロックする事を意識してみましょう


私はHSPなので

人混みや、多くの人と接する時に

人の感情の影響を受けてしまうので


この方法を度々取り入れています



苦手な人と対峙しなければならない時

覚えておいてやってみて下さいね飛び出すハート



ブログを読んで頂き有難うございます✨