日本テレビでドラマ化された

「セクシー田中さん」の作者である


芦原妃名子さんが亡くなったという

ニュースが流れました


原作を読んだ事はありませんが

マンガの中でも


人気作品としてタイトルを良く目にする

作品の1つとして認識していました


私でも知っているくらいの漫画でしたので

ドラマ化の流れも必然だったのでしょう


私は漫画作品のドラマ化嫌いです


好きだった作品の

世界観が壊されることに違和感を感じ

どうしても好きになれないのです


漫画のキャラクターを実際の人間に

当てはめれば、それが誰であろうとも

別物になってしまいます


漫画の世界観は、読み手側の

経験、背景によって

誰かと重ね投影してみたり

想像力を膨らませて楽しむ世界です


人それぞれ、広がりがある所が魅力なんだと思います



作品は、作り出した作者の方もの

そこには、お金だけでは換算出来ない

心が込められている事を忘れてはならない

のだと思います


そもそも

日本テレビの根底には

視聴率を稼ぐ事以外ありません


24時間TVの寄付金を長年着服し


松本人志の性犯罪を

相手女性を呼んで番組にしようと言う

発想のTV局ですから


https://youtu.be/4SSAF3ZVW_Y?si=os70oZgUhpqITNRd 


TV局も解体して欲しいと思っています



とても残念な気持ちで一杯ですえーん


芦原妃名子さんの御冥福を

心よりお祈りします🙏



ブログを読んで頂き有難うございます✨