女性の性被害は

その時に言えば良かった

被害を訴えれば良かったのに

などと言う 

単純な物ではありません


2018年には政治の世界でも

官僚による

女性記者へのセクハラ行為が

表沙汰になった事がありました


https://www.businessinsider.jp/post-165815 



権力者が弱みにつけ込んで

相手が反論出来ない事を見越した上で

セクハラ行為を繰り返す事が

男性社会では当たり前の様に

まかり通って来たのです


私が社会人だった頃は

身体を直接触られ嫌がると

「良いでしょ減るもんじゃなし」

と平然と言い放つ男性ばかりでした


令和の時代になった今でも

表向き女性が活躍できる社会を

掲げながらも

根底では女性を下にみて


軽口を叩いたり

あわよくば遊べるかと考える人が

跡を絶たないのが現実だと思います


職場でセクハラにあった場合などは

その後も同じ環境に身を置かなければ

ならず

周囲からの対応を恐れ

自分さえ我慢すればと泣き寝入りし

自身を押し殺してしまう

ケースが殆どです


元自衛官・五ノ井里奈さんの元上司が強制わいせつ罪で有罪確定「声をあげると真実とはかけ離れた誹謗中傷のリスクも…」 #週刊文春 https://bunshun.jp/articles/-/68278


正義に対して

必ずしも世間が味方してくれる訳ではなく

時には傷つき、孤独な闘いを強いられる

事も覚悟しなければならないのだと言うことです


五ノ井さんも

自身を貫くには様々な葛藤があり

途中で止めたくなる事もあったのでは

ないか、辛かったのではないかと思います



その後の人生を左右してしまう性加害

軽い気持ちで女性をもてあそぶ行為は

決して許される事ではないと肝に銘じて

欲しいと願っています



ブログを読んで頂き有難うございます✨