これは

スターシードあるあるだと思うのですが


常に冷静で

俯瞰して物事を捉える性質を持つため

熱狂したり、ワイワイする事は

正直苦手です


仲の良い友人との間でも

時々浮いてしまう事があり

本質をつく一言で

場を凍らせてしまった経験もあります笑い泣き


そんな
熱くなりにくいタイプの私が

心底面白いと思えるお笑い芸人さんは

数が限られていますが


中でも私の推しは

”レギュラー”さんです


最近は露出が減り

見かける事もなく

残念に思っていましたが

ひょんなことから


介護施設でボランティアを中心に活動されている事が分かりました


リクリエーション介護士の資格も取得され

高齢者の方々に寄り添う形で

笑いを提供し笑顔にしてくれている様です


実は、レギュラーさんの

一世風靡したネタ

「あるある探検隊」には

不思議な力があります


これは引き寄せの言葉だと言って

も良いと思います


リズムに乗って

様々なあるあるを思い浮かべ

言葉にしてみる


人はネガティブな感情でいる時

まだ起きてもいない事にまで

アレヤコレヤと考えを巡らせ

不安を増幅させて

さらなるネガティブを引き寄せて

しまいますが


既にある物事にフォーカスすると

ポジティブな言葉がさらなる

幸せを連れてやって来てくれるのです


これは宇宙の法則です



既に身の回りにあるモノに感謝する事で

好循環が生まれるのです


「ありがとう」と言う言葉を放つと

人からと「ありがとう」と感謝される

事柄が自然と引き寄せられます


無いものを思い浮かべて

不足感にスポットを当てず

あるモノにフォーカスする


当たり前だと感じていた事が

実は恵まれ守られていたのだという事に

気づく事ができます


是非沢山の幸せを

発見してみて下さいねニコニコ飛び出すハート


https://youtu.be/A3UzOw4Sm2I?si=M7Hju0DMTMC9rlJt 



https://youtu.be/0flG3DBI6qk?si=tbyFfUbNk7uu43eH 




ブログを読んで頂き有難うございます✨