戒厳令の時期について

様々な情報を目にします


目覚めている人は

来るか来るかと期待してはガッカリを

繰り返し

疲弊している方が増えてきた印象を受け

私もその中の1人です


私は独自に海外情報を持っている訳で

はなく

ネットでその時々目にする情報と

直感のみで世の中の流れを見ているので


これは私個人の感覚的なものだと思って

聞き流して下さい


戒厳令が突然始まった場合

一番ネックになるのは何だろうと考えた時


「子供たち」と言う答えが浮かびました


子供たちの危険回避を考えた時

夏休みに入った時期がベストなのでは?

と言う考えが次第に大きくなり


夏休みがいつかを調べてみる事にしました


検索した結果、全国共通ではなく

地方によって始まる時期が異なること

が分かりました


7/21(金)〜が最も多く、遅い所は

7/27(木)〜です


全国が夏休みに入った時期が

一つの目安になるのかもしれません


時期は分からなくても

来ることは確実だと思えるので

情報を追い求めて振り回されるのでなく


日々の暮らしを大切に

一つ一つを丁寧にやってみる事に焦点を

当ててみると、外で起きていることが

気にならなくなります


新しいメニューにトライしてみる

好きな音楽を聴いてみるなど

ちょっとした事で気分が変わりますので

生活に取り入れてみて下さいね飛び出すハート


ブログを読んで頂き有難うございます✨