■The Herbcrafter's Tarot
■78枚からの3枚引き
■逆位置なし

<スプレッド>
左1)ワンドの4(Four of Fire,"ELDER")
中2)ワンドの8(Eight of Fire,"GINGER")
右3)大アルカナ4:EMPEROR("HEMLOCK")

<メッセージ>
「螺旋を一巡して」

 

今日もEMPERORが、どっしり見守ってくれていますね。残りの2枚はワンドのスートで、こちらも4と8という安定した数字です。

 

少し前に起きた大きな変化が、上手く軌道に乗って、日常生活にも徐々に馴染んできました。「この調子で大丈夫、よく頑張りましたね」とカードも祝ってくれています(ワンドの4)。

 

しかしエネルギーの活発な動き(ワンドの8)に慣れない人にとっては、なんとなく心がざわつく時期でもあります。1枚目と2枚目のカードの絵を見ても、とっちらかって落ち着かない雰囲気ですよね。ま、現実ってこんなものです。

 

3枚目の大アルカナEMPERORが、そのゴチャゴチャを引き受けて、シンプルな形に整理して見せてくれています。日常生活は相変わらずゴチャゴチャに見えますが、螺旋を一巡して一段上に行けたことを実感しましょう。

 


いいね!とフォローありがとうございます。とっても励みになります!