The Herbcrafter's Tarot
78枚からの3枚引き
逆位置なし

<スプレッド>
左1)カップの6(Six of Water,"BORAGE")
中2)ソードの4(Four of Air,"LAVENDER")
右3)ペンタクルのナイト(Adelita of Earth,"YUCCA")

<メッセージ>
「とりあえず一休み」

 

1枚目と2枚目は、いずれも安定性の高いカードです。カップの6は郷愁を意味していて、タロットの中では一番ほっこりするカードかもしれません。「過去が微笑んでいる」というイメージがあって、個人的にはこのカードが出ると嫌な思い出が浄化されるような気がします。

 

しかしこのカードは、そんな気分に浸ってばかりではダメだということも、同時に伝えています。そしてそれに呼応するように、「もっと新しいことがしたいんだ!」とペンタクルのナイトが訴えています。

 

一方で真ん中のソードの4が、おっとりと「お休み〜」なんて言ってますから、とりあえず休憩しましょう。今向き合っている課題は「考えても結論は出ない」みたいですよ。


いいね!とフォローありがとうございます。とっても励みになります!