• Shadowscapes Tarot
  • 78枚からの3枚引き
  • 逆位置なし


<スプレッド>
左1)大アルカナ3:EMPRESS
中2)ワンドのキング
右3)カップのキング

<メッセージ>
「余裕のある努力を楽しむべし」

 

EMPRESS(女帝)とキングが2枚という、ちょっと珍しいパターンです。コートカードを第三者と読むならば、周囲のこんな感じ(熱血漢・人情派)の2人の男性にご注目ください。2人とも女帝の方を向いているので、シーカー(性別に関わらず)に対して好意的・協力的な態度を期待できます。

 

大アルカナのEMPRESSが出ていますから、2枚のキングが実在の人物であれ、また何らかの状況を示すものであれ、全てをうまくまとめ上げて成果を得ることができるはず。

 

いずれにしても余裕たっぷりの時期だということは間違いないので、ただのんびりしていてもいいのですが、近い将来に備えるにはいいチャンスです。今回のスプレッドに出てこなかった要素=ペンタクル(お金)とソード(情報)を意識して、それらを補充するよう努めるのが吉。

 

普段お尻に火がつく努力の形(8月31日まで夏休みの宿題に手をつけていない小学生のような)に慣れた人は、ぜひ「余裕のある努力」を楽しんでください。

 

※追記

スプレッドの検証として。

今日はワンドのキングのような女性と、カップのキングのような男性が、私に同時にアドバイスを求めてきた。キングは女性のこともあるということと、好意はあると思うがちょっと疲れた(ということをメモ書き)。