11月11日〜12日に開催された
おいものせなかまつりへ
行って参りました🎵





おいものせなかさんは

今年で生誕30周年キラキラ


おめでとうございますルンルン




一日目は晴れていましたが氣溫がグッと下がり

出店されていた皆さん達は

寒かっただろうなぁ泣き笑い




駐車場スペースには

コーヒーの移動販売のお店。


この二日間限りの

"おいもブレンド"も販売されてましたよ〜。


わたしは、フルーティなものが飲みたかったので

おいもブレンドではないものをいただきました(笑)




チラシちゃんと目を通していなかったわたしは

まさか愛染のお店が出店していたとは知らず

感激ラブ


本愛染なのにお値段もお手頃飛び出すハート


下着類、靴下ほとんど

愛染にするくらい愛染が大好きなわたしラブラブ


今まで履いていた愛染の靴下が

履きすぎてボロボロになり

ちょうど手放したばかりだったので


グッドなタイミング〜乙女のトキメキ


早速二足お買い上げ




このブログを書いている今も

履いています♪


Aoniさんは、お店を構えているわけではなくイベントで出店されたときに販売をされてるみたいです。



愛染の商品を見ていたときに

横に見た事がある人がいるなぁ〜と


思ったら


なんと!!




及富さんの専務がいましたニコニコ


鉄瓶、文鎮、鉄玉数個と

あとこちら




🌿新作の麻の葉柄フライパン🌿


こちらの何がすごいって…


野菜の麻の葉柄の焼き目がつくんですってお願いキラキラ



※公式サイトから画像お借りいたしました。


ナスにもつくそうですキラキラ


(受注生産品)南部鉄器 フライパン「麻の」 22cm | 1848年創業 南部鉄器工房及富 NAMBUTEKKI OITOMI SHOP https://thebase.page.link/WbqQ


こちらで購入できます🎵


欲しいなぁ〜。

仕事頑張って買おう(笑)


一日目は、着いた時間が閉店ギリギリだったため

お目当ての商品は完売でしたガーンガビョーン


そんなわけで

二日目は早めに行こう!と決意をし


お昼時間においものせなかまつりへ

行ってきた車DASH!


12時から

まったり〜ずの

生ライブがあるから!!




まったり〜ずのお二人は毎月定期的に

アイヌ刺繍の教室を開催しており

今回展示していたものの多くは

生徒さん達の作品だそうですってよガーン


とても上手なので

すべておふたりで刺繍されたものかと思っちゃいましたびっくり


みなさん手先が器用だなぁ〜!




こちらも生徒さん作ですって!




最初は、賑やかな歌から始まりました♪


そのあとはシャーマニックライブ!

動画がもうこれ以上貼り付けできないのが残念泣


1ヶ月経っちゃいましたが

ようやくおいものせなか祭りのレポ記事書けてよかったです(笑)



後日upされていたおいものブログをみて

心があったかくなったので

シェアさせていただきます。


https://oimono-senaka.blog.ss-blog.jp/2023-11-16-1



この日は駐車場スペースを出店者の方に…だったので


駐車場を借りるために

近くのイトーヨーカドーさんへ

駐車場スペースを貸していただきたいと

伝え、許可をいただき


イベント終了後に

駐車場の件でお礼参りをしたそうです。


イトーヨーカドーさんは

「黙っていればわからないのに」と

仰っていたそうですが


おいもさんの人柄の良さをより

一層感じました照れ


わたしもいつも感謝を忘れない人でありたいなと

思いました❣️