3月12日、友人と一緒に盛岡にあるベジタリアンカフェ LOONEYさんへ

お昼ご飯を食べてきました飛び出すハート

 

場所がどこにあるかわからず、ナビの案内通りに行くと住宅街に入っていったので

友人とわたしはふたりで

 

「本当にここにカフェがあるのか?大丈夫かなぁ・・滝汗」とドキドキして

いたけれども、お店の前にこの看板が出ていたのでホッとしました。

 

ちょうど駐車場も1台分だけ空いていたのでついてた照れ

 

扉を開けて店内へ

image

 

シーサーがおでむかえしてくれました♫

 

image

 

スリッパ1つ1つ手作り感があり可愛かった♡

 

image

 

 

お店の開店時間は11時半で

閉店は15時。

 

予約なしでも大丈夫でしたので急に行っても大丈夫だと思います♫

 

店内写真

 

image

 

image

 

ローラースケート?ボード?も飾っていて

ちょっとハワイっぽい雰囲氣がありました。

 

image

 

image

 

 

 

 

写真を撮るのを忘れてしまいましたが店内に

ワクチン関連のチラシが置いてあったので

こちらの店主さんは真実をわかってる方だと思います。

 

マスクもしてませんでしたチュー

 

 

お腹が空いてたわたしたちは早速注〜文♫

 

image

 

ベジ丼!!

 

image

 

ぱっと見少ないように見えて

 

あーほかにも頼んでよかった照れ

 

と思っていたのは最初だけでした・・・

 

見た目以上に底までぎっしりと具が詰まっていて

ベジカツ?が10個くらい

左側のアボガドもぎっしり。

それらを食べると酵素玄米!!

 

満腹中枢が刺激されていくのを徐々に感じて

不安になるわたし・・(笑)

 

メニューを見て

 

県南ではなかなか巡り会えないようなものがあったので

デザート1つと飲み物を1つ注文したんです。

 

それがこちら

 

image

 

季節のローケーキ♡

 

メニューにローケーキがあるのって

こちらのお店以外ではみたことがなかったので

 

通販で買わなくても

食べられるんだ〜ラブラブ

 

と嬉しくて注文。

 

味はとっても美味しゅうございましたチュードキドキ

 

次にこちら

 

image

 

 

 

ヘンプシェイク

 

ヘンプがメニューに載っているのもこちらのお店以外では見たことがないですし

こういうスムージーを今まで飲んだことがなかったので

注文。

 

とっても美味しかったです♡

 

 

・・・ただ、自分の胃袋が自分の頭で考えているよりもずっと

小さくなっていたので

次回来るときは

食事だけかデザートだけにしようと思います(−_−;)

 

美味しかったんだけど、後半は

「残したくないからぜんぶ食べなきゃ」と義務感で無理してたいらげていたので・・

 

無理に食べてると美味しさ半減してしまってると思うので。