旧暦 12月31日に
お友達がお食事にご招待されたので
そちらへ行ってきました♬
 
どんなお店なのだろうと
連れて行っていただいた場所は
 
おうちカフェ
 
ログハウスのようなカフェで
店内には薪ストーブがあり
落ち着けてくつろげましたおねがい
 
店主さんは元美術の先生だったそうで
店内のあらゆる場所に
芸術的な作品が飾られてあります。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレの中もお洒落でしたおねがい

(写真はありません笑い泣き)

 

 

雑穀のお料理がメインなので店内には

様々な雑穀があり

雑穀を粉末にしたものもありました!

 

 

 

わたしがよく行くお店にも雑穀置いてありますが、見たことのないものもあって

ワクワクしました♬

 

(帰りに買うつもりだったけど

お喋りに夢中で忘れてた泣き笑い)

 

 

テーブルの真ん中には

梵字?かな?なんだろう…

何か書かれた紙があった

 

 

素晴らしい飛び出すハート 
 
 

 

 

玄米コーヒーのカップ

手触りがよくて

しばらく触やー触やーしてましたてへぺろ

 

 

 

キッチン付近には

店主さんおすすめの本も展示してありました。

 

こちらはヴィーガン の方も

化学物質過敏症の方も

安心して食べられるお店なので 

氣になる方は是非足を運んでみてくださいウインク

 

店主さんは、

白砂糖だけではなく甜菜糖や黒糖、シロップなどの砂糖自体全く使わないという信念を持っている方なので

 

砂糖を出来るだけ摂りたくない!!

 

という方にも安心して

お食事出来ますよウインク

 

甘みは、甘酒でつけているそうで

 

テーブルに用意してくださったデザートプレートにとても感激してしまったわたしですキューン飛び出すハート

 

 

 

画像が小さいので見えにくいですが右側のカップには生姜甘酒。

 

紙に包んであるのがキャラメルのようなお菓子で

こちらも甘酒で甘みをつけてあるにも関わらず

しっかり甘いびっくり❗️

 

クッキーも美味しかった…

 

 

アップルパイは酸味がいい味を出していて

とてもおいしかったですラブ

パイの近くに添えてあるクリームも

まったりとした味わいで

植物性だけで出来てるとは思えない程

舌触りがよかったです♡︎ʾʾ

 

左側のは確か甘酒のきなこアイスだったかな?

こちらもなめらかな口溶けで口に運ぶ度に

 

「美味しい、美味しい」と

言葉にしてましたチュー

 

 

 
あまりのおいしさに
店主さんが一品ずつ説明をしてくださっていたのに話が入ってこず笑い泣き
 
食べることに集中してたので
もしかしたら間違えてるかもしれませんが、
どうかお許しください(笑)
 

 

 

順番逆になってしまいましたが

 

お食事も絶品でしたおねがいおねがい

 

雑穀ご飯は大好きで毎日我が家でも頂いてるので

嬉しい飛び出すハート

 

 

 

全部美味しかったのですが

特にわたしが感激したのが

真ん中の茶色ぽい細長いつぶつぶの物が

わたしの中で

と〜っても美味しくて¨̮♡︎

 

じっくり味わいたくて

他のお料理を先に楽しんでから

最後に頂きましたニコニコ

 

 

お店も素敵で

店主さんも明るくて愉快な方でしたし

とても嬉しかったです♪

 

今回ご招待してくれたお友達は

わたしの喜ぶ姿をみて

すごく嬉しかったと言っていて

 

帰宅した後も

 

「りかちゃんが喜んでるのをみてわたしもすごく嬉しい」とメッセージがきていて

なんとも言えない

あったかいホッコリした氣持ちになりましたニコニコキューン

 

こんな風に思ってくれる人が近くにいて

わたし幸せだなぁって感じましたにっこり

 

お店を出てすぐに見えた景色

 

 

 

 

ごちそうさまでしたチュー