お久しぶりです。
ブログ何ヶ月も更新しませんでした笑い泣き



今日は社会的な投稿ではなく、
最近感激したことを書いていきますね♪



わたしは、長い間ずーっと

バナナバナナアレルギーバナナ
だと思っていました。


市販のバナナを食べると
耳の奥がジリジリ、ビリビリ雷
なんともいえない痒みが出てくる。

次に喉の奥も同じ症状が出てきてたのですガーン

数回その症状がでていたため
自らバナナを買うことを避けて
生きてきました。

ところが!

実は
バナナアレルギーではなく
単に

農薬に反応していただけだと
8月に判明!!

時々食べにいくヴィーガン カフェにて
注文したケーキに
バナナが何切か乗せてあり、

最初、抵抗がありました。

大丈夫かな…
食べても平氣かな…。


もし、ダメだったら友人に
食べてもらおう。
(友人と一緒に来ていた)

恐る恐る…

パクッ

モグモグ…

……



あれ???

全然、痺れもないし
痒くないぞびっくりびっくり

飲み込んだあとも
喉のあの不快感も全くなしおねがい


オーガニックのバナナなら
食べられるんだラブラブ!!




今まで、農薬に反応してただけなんだガーン

氣づけてよかった!

バナナアレルギーではないことを
知ってからは嬉しくて嬉しくてバナナラブラブ

バナナケーキを作りたかったので
一度作りました!


 バナナの甘い香りが漂っていて
しあわせな氣持ちに照れラブラブ

味も良くて
今まで作ったケーキの中で
一番美味しかったおねがい

(熟させ過ぎてバナナが真っ黒に(笑)
なっちゃったけど皮を剥いたら無事だった)

ケーキの材料はこちら

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

古代小麦
オートフラワー
豆乳
菜種油
バナナ
マスコバド糖
BP(アルミニウムフリー)


ケーキに使ったバナナは
おいものせなかさんで購入ハート

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印





その日以来、おいものせなかさんで
取り扱っている
完全無農薬のバナナを買うことにキラキラ



一昨日、バナナを買いに行き
翌日においもさんのブログをみたら
そのことを記事に書いてくださってました。

Tさんというのはわたしのことです(笑)


次回の入荷日は、10月6日なので
お近くの方は是非〜ニコニコ