わたしは今年
とんでもない体験をしてしまいましたガーン


https://www.dailyshincho.jp/article/2016/12220805/?all=1




最近、こちらの情報を教えてくださった方がいて
読んで

愕然ゲローゲローゲロー



実は…


今年3月2日に


ツムラの漢方薬で

重篤な副作用が出まして


なんと…



わたし…






呼吸停止ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ


わたしは、全く記憶になく
呼吸停止したことすら知りませんあせる

覚えているのは、
夫が心配そうな顔で水を飲ませてくれていたところだけですあせる
(意識が戻ったときらしい)

何が起きたかは
夫からすべて教えてもらいました。


5分ぐらい呼吸停止していたそうですガーン

顔面蒼白になり、
唇が紫色になり
口から少し血を吐いていたそうですゲローゲローゲロー
からだは硬直。

人工呼吸をしたり
名前を呼んだり顔を叩いたりしてくれたそうですが

ぜーんぜん!覚えていません笑い泣き

歯をギーッて
食いしばり
舌を噛みちぎりそうだったので
夫は慌てて指を突っ込んだが

夫は
「俺の指を噛みちぎられるガーン
と危機を感じ、


(そのときの血豆)

たまたま近くにあったドライバーを
口に突っ込んで
息を吹き返すのを待った。

わたしの前歯が差し歯なので
折れないように氣を遣いつつ
息を吹き返すまで待ってくれたそう(笑)

ちなみに、わたしが飲んだ薬はこちら

↓↓↓↓↓↓↓




1日の夜に飲んですぐ
飲む前にはなかった症状が出ましたが

氣のせいかなと思い
そのまま眠りにつきました。

(その時に飲むのやめていたら
よかったな笑い泣き)

2日の朝、
トイレに行くと
そこで突然、下半身全体に强い痺れ⚡️


5分程動けませんでした。


そして2日に
呼吸停止ドクロドクロドクロ

お昼を食べたあとに薬を飲んだ。

それが致命的でしたガーン



夕方には

薬を飲む前にはなかった强い痙攣と痺れが
襲い、あまりの痛みに耐えれず

救急車を呼んでもらいました💦
 
夕方救急車を呼んでもらったとき
相当痛かったのですが
まだ意識はありました。

呼吸停止していたときは
想像を遥かに超えた痛みだったのかなぁアセアセ

人のからだは度を越すと
意識を失うようにできているのかもね〜と
夫が冷静に分析。


フォロワーさんの知り合いの薬剤師の方の
お話によると

漢方薬(※全てではないです。特に大手は注意)は農薬まみれなので、


効能を出すには3倍飲む必要があるそうです。
(しかし、その分農薬も3倍ガーン)



救急車で搬送され、
数時間休んでから自宅に戻ってきました車DASH!

自宅に残っていた薬は
すぐにゴミ袋にいれたのは
言うまでもありません笑い泣き

処方されて飲んだ漢方薬の副作用覽には

↓↓↓↓↓


翌日、ツムラに電話をして
今回のことを報告しました。

先方さんは
「すいません」の一点張りでした…

信じられないえーんえーん

途中、夫がわたしの携帯を奪って
ツムラに強く言いましたが

それでも
「すいません」
としか言われなかったそう…しょんぼり

後日、夫は
薬を処方した病院に
連絡をしたのですが

「因果関係認められない」と言われてしまい、

結局は泣き寝入りですハートブレイクハートブレイク


呼吸停止した後、1ヶ月近く
からだに後遺症が残ってしまい
背中に激痛。

なぜか肉離れを起こしておりました笑い泣き


車の運転も
寝返りもできず、
少し前かがみになっただけでも痛くて

しんどかったです笑い泣き

しかも、3月前半に
また呼吸停止したそうです。

おそらくからだに漢方薬が残って
悪さしていたのでしょうねガーン


4月に入ってからは
普通に日常を送れるようになり
現在に至ります。



なぜ、薬を飲もうと思ったのか?
病院に行こうと決めたのか?
については


別記事にて書こうと思います。


年明け早々、
立て続けに
精神的に追い込まれるような出来事が重なりまして…

それが肉体面にきてしまったんですよね笑い泣き


起きたことを
まとめるのに
時間がかかってしまい
下書きのまま何ヶ月も放置していました


肉離れは3月末には良くなり
車の運転も、家事もできるようになり
現在に至ります。

この体調不良のキッカケは
アメンバー限定記事にて書きます。