先日、約10ヶ月ぶりに
iHerbで注文


今回注文したのはこちら♬


日本で買うよりずっとお安くて
量も多いので助かります爆笑

右側のタピオカ粉。

ヴィーガン のレシピに使われてることがあるので
氣になっていたので
こちらも注文してみた。


タピオカジュース以外の用途がわからなかったので、調べてみたら
片栗粉の代用として使ったり、
わらび餅を作るときに使ることもできることがわかった。

で、早速作ってみた!

↓↓↓↓↓↓


美味しかったー爆笑

高級なわらび餅ではないけれど
自分で作ったということが美味しく感じられた爆笑



これは、左側のスペルト小麦で焼いた
ヴィーガンケーキ✨
くるみをいれてみた。

うまく焼けたら
お友達に送るつもりでいたら

……

予想以上に甘さ控えめになってしまい


甘党のお友達を意識して
甘くしたつもりでしたが
これじゃダメだと笑い泣き笑い泣き

味見だけして

あとは夫のお腹の中に入りました(笑)

納得できなくて、

2つ目のケーキを焼いた!!



よもぎをいれたら
こんな色になってしまった(笑)

これに、重曹とタピオカ粉をいれてみたら
かなり膨らんでしまい


食感はフワッフワっでよかったのですが
見た目が美しくなかったので(笑)

夫に
「きのこみたい!!化け物みたい!滝汗」と
怖がられたくらいになってしまい、

こちらもお友達のところには行かず
夫のお腹の中に笑い泣き



タミパンで焼くのが楽しくて楽しくて

食べるより焼くのが楽しいので
誰かに味見係、食べる係をしてほしいくらいですニヒヒ

夫もお腹パンパンだったため、3回目は
焼きませんでした。

また焼こうちゅー