安本なおさんの投稿をシェアさせていただきます。
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
【陰謀論】🚩
 
この単語に気をつけてください!
 
"陰謀(作戦・計画)"と"陰謀論"はまったく異なる言葉です。
 
ウィキペディア(Wikipedia)にも、
現実問題として日々陰謀(謀略)は行われている
ということが、ちゃんと書いてあります。
 
例えば、外交とは、国家的な陰謀のしかけあい(合戦)が基本です。
 
それに対して"陰謀論"は
権力者によって作られた言葉であり、
自分たちに都合の悪いことを
嘘としてもみ消すための【造語】です。
 
事実として実際にある計画(作戦)を
"陰謀論"という言葉ですぐにもみ消したがる人々は、
権力者側に思考を支配されています‼️
 
※画像は借りものです
※シェア歓迎します
 

 
 
 
 
自分にとって都合が悪くなると陰謀論と言っている人結構いますね。