脱ステ2年目の友人、わたしと同じで1年でツヤツヤお肌になったおねがい乙女のトキメキ

彼女はそれで完治だと思って安心していたみたいで

 

先月末から第二段階の排毒と闘っています。

 

治った!と思ってたのにまた肌が真っ赤に腫れて膿が出るようになったら

ショックですよね笑い泣き

 

わたしは、肉食から完全菜食(ヴィーガン)にし、

それまでずっと服用していた全ての薬

ストレス発散のために好きでもないのに飲んでいたアルコール、

乳製品、卵、白砂糖すべてを2014年9月1日から全てやめたビックリマーク

 

 

やめたときは、それはそれはかなり潔くスパっとやめたので

身体がどんどん浄化されていく過程はそれはそれは辛かった。

 

でも、2月に突然動物性食品が受け付けなくなった時から

仕方なく食べ続けてきたわたしは、もう身体にとって苦しいことは選択していきたく

なかったので後戻りするつもりはありませんでした。

 

まだ仕事をしていなかったことだけが救いだと思うぶー

 

痒み、痛みと闘っていたときにこんな記事を見つけたのでご紹介しますね♪

 

久司先生のカウンセリング【マクロビでアトピーが治るまで】

 

 

この記事を書いた方は子供にアトピーが遺伝するという心配をしていた。

わたし自身も小さい頃から

「アトピーは遺伝するもの」だと聞いていたので

実際のところ、どうなのか知りたくて読みました。

 

マクロビを真面目にやり続けていれば4ヶ月で治るという記事は

見たことはないけれど、ちょっと難しいんじゃないかなと思います(^o^;)

 

戦後間もない人達くらいであれば胃腸も丈夫で消化力も強いので玄米を消化吸収できる

でしょう。

 

でも、今の若い人たちは物心ついた頃から柔らかいものばかり食べてきていて

薬も常時飲んだりしているわけで・・・

 

内臓が丈夫ではない人の方が圧倒的に多い。

 

どんなに玄米が栄養素がたっぷりだ!完全栄養食だ!といって

噛む力も弱くなっているし、咀嚼しても消化不良を起こして体調崩している方も

結構いらっしゃるようで

 

「マクロビをやると早死にする!」なんていう記事も見かけるくらい(^o^;)

 

それはマクロビが悪いわけではなく、現代人の体質が玄米を消化できないくらい

弱くなってるだけなんですよね〜笑い泣き

 

本題から少しずれてしまいましたが・・・

 

 

翌年に肌がツルツルになった時、完治したとは思っていませんでした。

(こちらの記事を読んでいたので)

 

また半年後くらいに排毒があって、それを7年というサイクルで少しづつ

内臓の毒素が抜けていき、気がついたら

 

「あれ?肌が綺麗になってるなぁ✨」

 

って感じで完治に至るのだろうとほっこり

 

人の細胞が7年のサイクルで生まれ変わるそうなのです音譜

 

これは、わたしに助言をしてくれたお友達が教えてくれたことで

自分でも調べてみました。

賛否両論ありますが…

 

10年20年かけて作った病気を1、2年で治そうというのは虫が良すぎる話だと思います。

むしろ7年でも早いくらい。

 

とはいえ、最初

「7年かぁ〜長いな」

と思っていましたけどね(笑)

 

気がついたら4年です。

 

意外とあっという間かもしれません爆  笑

 

最初の1年目の排毒が激しかったので

2年目以降はずっと綺麗なままの肌もあるんですよ照れ

 

わたしのお友達や今先の見えない治療をしている方も

いつかきっと・・・

 

光が差し込む日がやってきますピンク薔薇

 

 

アトピーが教えてくれたのはアトピーは病気ではないってことウインク

 

 

アトピーだったからこそ、自然栽培のお野菜が美味しいと感じたり

食品添加物を用いらなくても、美味しいものがたくさんあるということ

周囲への感謝の気持ち、自分がおかしていた過ち・・・

 

 

いろいろなことに気づかせてもらえた。

 

ハートのプレゼントアトピーは自然からの贈り物ですハートのプレゼント