2014年9月に菜食生活を始めてから今年で4年目になります。

最初の1年目は、痒くて痛くて、精神的にも肉体的にも辛かった。

 

最初は何を食べた、とかこれを食べたら痒くなったとか、

そういったことだけをSNSに公開してたのだけども、

記録用に肌の状態も載せるようになりました。

 

すると、コメント欄には

 

「これを飲めば10日でアトピー完治します!」

「私のホームページに来て、登録すればすぐに治ります!」

「アトピー完治完全マニュアル」

「気持ちが変わったら肌が回復した」
「私に相談ビックリマークカウンセリング受ければ回復した」とか・・・

 

こういったことを書き残していく人たちが結構いました。

 

それでページに行くと登録して、ブックマークしなければ治す方法教えません

と書いてあるのです。

 

最初は

「あなたの役にたちたいの!!助けになりたいの!!私も同じ体験をしたから」

ともっともらしいことを言う。

 


でも、蓋を開ければ・・・

 

結局、自分の収益に繋げたいだけ

 


親切なのは(実際は親切なフリをしているだけ)彼らの【お客様】である間のみ

 


脱ステしたての時は、毎日毎日が痛くて苦しくて


ゾンビの様な外見や痒みと痛みに絶望して、処分し忘れていたステロイドが冷蔵庫

にあるのを見つけて塗ってみようかと、手を伸ばしかけたこともあった。

 

何度も何度も引き返そうかと思ったくらい辛かった。

 

 

でも、わたしは、回復しましたキラキラキラキラ

 

完治とまでは、まだいかないけれど、

 

「人生終わった」と、絶望的になるほどの極限状態から

とても綺麗になった。

 

わたし自身よりも周囲の人たちの反応がすごかったくらい。

 

人の細胞は生まれ変わるまでに7年かかると言われています。

その人それぞれのサイクルで排毒が始まる時期は異なる。

 


波があり、良くなったり、悪くなったり。
目が覚めて、一夜で悪くなる時はあっても、一夜で美しくなる事はない。

 

人の身体というものは土と同じで

たくさん化学薬品を使えば使った期間だけ、綺麗な状態に戻るのに

同じくらいの期間は要する。

 

農薬や化学肥料をたくさん使ってきたら、急に今日から無農薬にしても

土が元氣になるまで時間がかかる。

 

それを

 

「 私のマニュアル買って」「私の商品買って」「私のブログに来て」 「私のサロンにきて」

 

 

自分の儲けの為に他人を利用しないで!!

 


あなたの生活費、お小遣い、インスタにあげるお高い店やブランド品を

 

アトピーで悩んでいる人から搾取しないでビックリマーク
アトピーで苦しんでいる渦中につけこまないでビックリマーク

 


肌はひとりひとり違うし、その時々で、使える物も全く違う。

 

わたしが、断薬の経験から、自信をもって言えることは


 

万人に効く一つの方法・一つの物で治る というものは無いビックリマークビックリマーク


みんな試行錯誤して、色々試して、逆に、何もしない事が良かったりもするのです。

 


他人の痛みに共感し合い、


自分が使ってみて良かった物は、親切で教えたくなって、勇気もってアドバイスしたり

 


同じ様な肌の様子をみて、その時の相手の辛さが痛いほどわかるから、

自分が楽になったのと同じ様に少しでも楽になってもらえたら

 

それなのに、なぜ、アトピー克服した人が、そうなるのかな?

 

アトピーで収入を得ている人ってどうなっているんだろう?

 

皆さんそれぞれが、1番自分の肌に向き合い、毎日見ていて、

肌の事を1番知っているのは自分自身ですキラキラ


少し見ただけ、肌を見てさえいない人に何がわかるのですか!?

 

わたしのやり方が合う人がいるかもしれない

合わない人もいるでしょう

 

たった1人の誰かのために、その誰かの希望の光になれるのなら

わたしはその人のために発信していこう

 

でも、強要はしない。

 

タイミング、ご縁もあると思うから。

 

あなたが、ピンと「これだ!」と思ったら

それを試してみてください。

 

相手がどんなに素晴らしいことを言っていたとしても、

あなたがモヤモヤしたり

「なんか違うな」と感じたら、無理にそれをしようとしなくていい。

 

無駄なことなんて1つもなくて、すべてが自分にとってプラスになってますウインク

 

全ては必要な時に必要があってやってくるのですキラキラ

回復に本当に必要だったと思うのは、


お金がかからず、お金にかえる事ができない。
時間でした。

 

何かを売ろうとしたり、カウンセリングで高いお金を取っている人は、

長期戦になる1人1人の回復に本当に責任をもてるのでしょうか?

アトピービジネスや何かを買ったり、有料カウンセリングに行く前に考えてみて…


あなたが払おうとしているお金は、あなたの肌を助ける為のもの?


それとも 提供者のお財布を助ける為のもの?
情報はどちらの側に立っている?優位?

飛びつく前に、一呼吸おいて、真意を考えてみてほしい

上から目線のこういう迷惑な人が本当に親切心から

寄り添う方やサロンの方を埋もれさせてしまう。残念な事です。


これは特定の個人を指すものではありません。
 

 

ご自分の直感を大切にしてくださいねラブラブ