FF14 イフリートIDに入れず | 戦場のリーマン、新生エオルゼアに立つ!

戦場のリーマン、新生エオルゼアに立つ!

ゲームの感想や日々のあれこれを書いていくブログです。

どうも、リーマンです。


昨日ついに製品版新生FF14が発売しましたね!

仕事帰りに早速ソフトを買ったのですが、

なんと、製品を受け取るときに店員から渡されたモノ

それはなんと、


ア ー リ ー ア ク セ ス 権 と 製 品


うん、あれだ。おせえよwww

まぁアイテムもらえるみたいだけどさ。

発売日に特典もらうとか、すげえ残念wwwww

発売前に話を聞きに行っとけばよかったなあ。





さてさて、そんな泣き話しがあったわけですが、

肝心のFF14の方はと言いますと、

剣術士のLvが21になりました。

で、ミッションも進めており、イフリートIDに、のりこめー^^

な所まで来たのですが、


ま さ か の I D に は い れ な い


相当混雑しているみたいで、順番待ちになっている模様。

サーバー予約のまんまで突入出来ず、ボーっとしているだけでしたよ…

(新生FF14ではCF参加申請時の職業でCF突入するそうですので、

別に申請後にそのまま申請状態にしてクラスを変えてレベル上げしていても問題無いそうです。

あ、CFとはコンテンツファインダーの略です)

まあ結局、全然入れないってことで今回はイフIDをあきらめる事にしました。


といいますのも、実はそのイフID参加待ちをしているときに嫁が部屋に入ってきまして。

イフID待ちの間、自キャラ放置して嫁の様子を見ていましたw

昨日の夕食後、子供たちを寝かせた後にやるとは言っていたのですが、

そのまま子供と一緒に寝ちゃっていたので、また明日かなーなんて思っていただけにビックリ。


嫁「キマシタ…っ!」

俺「お?起きて大丈夫なの?眠くない?」

嫁「大丈夫デス」

俺「そっか、無理すんなよ」


嫁PC立ち上げ、新生FF14起動。


嫁「ハイ、では初めてミマス!」


で、昨日製品を買う時に追加でPC用ゲームパッドを買っていたので、

その設定をしてあげ、コントローラーを嫁に持たせてしばらく様子見。

もちろん基本操作は教えておきました。

めちゃくちゃたどたどしい動きでぎこちない感じがありましたよw

見ていてイライラしつつもなんかほっこり。


まぁあまり横から色々言っても良くないし、やる気を削ぐだけだと

思い、カメラ操作を上手く出来ず、キャラクターのお尻ばっかりアップになる

嫁のカメラ操作に笑いをこらえることが出来た私を誰かほめてくれ。


で、嫁のカメラ操作を見ていて、感覚的に反転しちゃってるのかな?

と思い、カメラ操作を変更してあげたところ、少しまともになりました。

(右スティックを上に倒すとカメラ視点が下に行きますよね。デフォルトだと。

それが変に感じたのかなと思いまして)


と、まあ色々設定を終えてから、

嫁の冒険が始まりました。


次回、嫁のエーテライト巡り  ~べ、別に方向音痴じゃないんだからねっ~