やっと落ち着きました。

今はパソコンから投稿してます。


朝から工場に新商品の伝授。そして・・・



 『朝はビタミン』


の、取材がありました。


テーマはちょっと変わったお菓子だそうです。



なので、午前中はマミドバーガーで取材。これは部長が担当。

その後、阿佐ヶ谷にあるシリアルマミー本店にて取材。



ここでは動物ケーキを撮りました。



番組のディレクターさんによって撮影の仕方が違うのです。

商品だけを撮ったり、作っている様子を撮影したり、タレントさんとからみがあったり、なかったり、インタビューがあったりと色々あるんです。

でもね、基本的にはスタジオでない限りは台本はありません。


尺(専門用語?放送時間のことです)によって、まちまち。



しかし、今回のようにこちらから提案して取り入れてもらえることもあります。



今日はアナウンサーの伊藤さんがいらしてくださいました。



とても気さくで素敵な方だったので、ついパンダのケーキを一緒に作って撮影しませんか?と言った所、ディレクターさんも乗り気になってくださり、しのっちの企画が通ってしまいました。


伊藤さんも喜んでパンダ作ってくれました。手先が器用そうだと思った予想は大当たり!

上手に可愛くパンダが出来ましたよ。

私のと比べると結構面白い!!味わいがあって、伊藤さんの人柄が出てる感じで可愛いですぅ。


実際は尺の関係もあるので、使われるかどうか分かりませんが放送をお楽しみに~!!

しかし、朝は早い放送なんだよねぇ~~。。。



今日は珍しい物発見しました。

伊藤さんの胸の所のマイク!! 画像では見にくいけど小さなマイクがあるんです。

通常はマイクの先っちょは黒なのですが、伊藤さんのはナントお洒落でシャツの色と同色のピンクでした。


う~~~ん ス・テ・キぃ~~♪




あっ、ちなみに放送日は28日木曜日だそうです!!!