正式に新卒募集をしていなくてホームページのみに出していただけでしたが不思議と今年は応募者が多く5人連絡が来ました。


採用基準をバラすと…

弊社の採用の第一歩はまず電話によります。

メールでの連絡も多数いただいていましたが、しのっちはメールの応募は正直言うと好んでいません。

電話をかけるという勇気が応募者の熱意を感じるからです。
また、電話の話かたで7割決まるというのが特徴です。

見えない相手にきちんと話せるということは面接しても、ほぼ問題ないのです。

あとは相性の問題でしょうか?
あっ!あともう一つ、直感です笑


ここまで来たら、しのっちの場合、一緒にガンバってくれそうな方、また弊社に来たいと望んでくれれば合格です。


基本的には新卒者大好きです。春にキラキラした目とパワーと緊張感とやる気を運んでくれるからです。
会社にもいい刺激になります。

また、長く勤めてくれて共に成長して行く様子はたまらなく嬉しいものです。

そして、会社を辞めても立派に他社でガンバっているから親鳥になった気分にもなります。


今日、期待の新卒者と契約しました。

もちろん、基準をクリアーした子です。

基準は簡単なようで意外と難しいんですよ!


新卒者のデビューは来年です。仲間入りしたらブログで紹介しますね~♪

なんでもこのブログの読者さんらしい。笑