【3月20日】


先週は母親としての仕事でほとんどが終わった。


月曜日、娘の授業参観。
水曜日、息子の学業のことで学校から呼び出し。(;´д`)トホホ
金曜日、娘の小学校の卒業式。
土曜日、母の会


娘は私立の小学校に通っていた。
中学も同様の学校に上がるのだが、卒業式は両親の参加も多く
その後、謝恩会もある。
これは、クラスごと祝う会の企画は異なる。
娘のクラスは卒業を祝う会という名目で行われた。


宴会場を押さえ、バイキングの食事。
ビンゴ大会あって、景品をもらい、
その後クラスで7レーン貸切にしてボウリング大会。

母親はカフェで子供が終わるのを待つ。

そして、2次会はカラオケ。
子供たちの熱唱に耳が痛い・・・。
最後は、夕飯を食べ、終了。


長い1日である。
しのっちはちょいと、くたびれモード。



翌日(土曜日)は、またしても息子の中学の先生に呼ばれ、
ご相談。勉強が追いついていないのだ。(>_<)
嬉しい相談ではないので、神経磨り減りまくり。


どうして・・・
 どうして・・・・
子供は、母親が働いているにと、親の気持ち子知らずなのでしょうか
頼むよ!息子!と思いつつ、自分を振り返ってしまう。


確かに、しのっちの母親も働いていた時は、
母の気持ちなど理解できなかった。
大人になって、母の偉大さに気がつくのだ。
息子は一体、いつ気が付くのだろうか・・・。



そう思いながら、小学校1・2年生の時のクラスの母親の集まりがあった。
参加は、38名中33人と高出席率!
その時の担任の先生もお招きして、子供抜きのお食事会。


その後、またしてもカラオケが用意されていた。
何でもこの時期、他の学生の卒業式もありで、
1ヵ月半前から予約しても2時間しか取れなかったらしい。


このクラスは異常に母親の仲がよいのです。
それが、何故なのか今頃になって分かった気がした。


母親は、芸達者が多いのである。
オペラが歌える4人。
元歌手。
宴会部長の集まり。

とにかく、お笑い。


しかも、お笑いをやっても引かずに楽しめるのだ。
気取りなし!こういうケースは滅多にない。


カラオケはそれぞれ、18番がある。
お腹がよじれるほど、しわが増えそうになるほど、
ほっぺたがつりそうになるほど大爆笑!


マジで面白い。子供以上にノリばっちり!


しのっちも相当に面白いと自負していたが、なんのなんの。
負けじと披露してくれる。

この歳になって、素で付き合える母親の集まりがないから
楽しくてしょうがないのだ!


ちなみに・・・
しのっちの18番は、



  『タッチ』



タッチ・タッチ・ここにタッチ~♪


というフレーズを
しのっちの得意な振付ありで、
(そういえば、3人ほどデジカメに撮っていたなぁ。。。)



タッチ・タッチ・股間にタッチ♪♪♪



っと、大胆に披露!(^^;
下ネタになるけど、結構お母様方はこれが大好き!
リクエストされたら、やらない訳には行かないのだ。。。


ちなみに、うちの娘もこの母しのっちの事を理解している。
お笑い番組が親子で大好きだから、互いに真似をしては
笑い合っているから、タッチのことがバレても問題ない。


ただし、このブログを読んでいる方は
しのっちにビックリするのだろうか・・・。


明日はデリ×デリ キッチン!の収録。
先生として頑張ってきます!



本日の教訓!
『カラオケで♪マラカス ""8(^∇^8)(8^∇^)8"" シャカシャカ♪やってたら
 腕筋肉痛っ!日頃の運動不足があだに・・・』