【3月7日】


旦那様の誕生日。


しかし、この日我が家に旦那様だけがいない。

家出したわけじゃないよぉー。


シリアルマミーは、昨年から全国のデパートに催事で出店している。

催事とは、デパートが1週間ごとに行う企画で、

よく見かけるのは新聞のチラシで催しを紹介している。


特に、TBSテレビが主催するはなまるマーケットおめざフェアーに参加している。

これに旦那様が仕事で行っているのだ。



只今、愛媛県松山市のいよてつ高島屋7Fで頑張っているはず。

愛媛のTBS系あいテレビにて紹介される予定です。

先日、自由が丘スイーツフォレスト店でデセールキャラメルの取材を受けました。

もちろん!しのっちも登場しています♪

松山の皆様、よろしくお願いいたします。ぺこm(_ _)m


っということで、旦那様の誕生日は、なし!

電話とメールでお祝いをのべ、おしまい。

寂しいですねぇ~。


でも、結婚して18年目。

誕生日も楽しい年齢でもないし・・・。


プレゼントだって、財布は所詮一緒。


昨年のプレゼントは財布だったんです。

自分としてはグレードアップの財布をプレゼントしたのに、普通の喜びだったんです。


ところが・・・

クレジットで購入したので、請求書で金額が旦那様に分かってしまった。

その途端、あの財布ってそんなに高価なものだったのか・・・と一言もらし、

それ以降、みょ~に大事に扱っている。


妻としての、しのっちの気持ちより、

金額で態度を変えるのかよっ!(○`ε´○)プンプン!!って感じだったが、

夫婦も長いと、そんなものだろうと悟ってしまう今日この頃。

侘しいなぁ。。。


ちなみに今年の誕生日プレゼントは何も購入していない。

4週間後には、しのっちの誕生日。

どーも、この日もどこかの催事らしいので、

互いの中間を取って誕生日会でもしようかなと考えている。



本日の教訓!

『プレゼントは誰にでも高価と分かるものがHAPPY♪世の中お金なのね!』