2月11日の日本テレビ系『おじゃマンボウ』の依頼でバレンタイン向けの変り種のお菓子を作って欲しいという取材を受けました。

なんでも、ドラマのくいたん(食いしん坊探偵)の撮影現場に行ってアナウンサーの宮崎さんがしのっちのアドバイスで変り種チョコレートをプレゼントすると言う企画。

収録に4時間以上かかった。(-_-;)


洋食ケーキ


画像は、ぜーーーーぇんぶお菓子&フルーツです。甘いです!!


ハンバーグはチョコレート。
エビフライは、バナナにスポンジケーキをまぶしたもの、そして、尻尾はアーモンド。
タルタルソースは、生クリームにキウイを混ぜ合わしたもの。
イチゴは、丸くカットして、葉っぱをトマトのように見せる為、こだわって間引いてみました。
にんじんに見えるのは、パパイヤ。
さやえんどうに見えるのは、キウイ。
ポテトに見えるのは、現在、マミドバーガーで販売しているカスタードクリームを揚げたものです。


ひょんなきっかけから出来た洋食ケーキですが、なかなか面白いものが出来ました。


テレビの反応は、どうか分かりませんが、これからの放送が楽しみです♪



ちなみに、アナウンサーの宮崎さんです。
とっても可愛らしい人でした。


宮崎さん

嬉しかったのは、手作りのチョコを携帯で撮ってたこと。しかも、自分からしのっちと写真撮ろうと言ってくれたことです。

洋食ケーキの他、2種作りました。大変でしたが、楽しいひと時でした♪