さて、デザートを私に作らせろっと、偉そうに言ったのはいいんだけど、
じゃーー何作ればいいのよ。っということになったのです。

シェフにどんなのがいいかな?なーんて振ってみたけど、これといって
返答なし。まさか、プリンやゼリーを作るわけにもいかない雰囲気だし。


そこで、思い出したのです。
テレテ テ・テ・テ♪ テレテ テ・テ・テ♪
↑キューピーの3分クッキングのメロディーで読んで!

しのっちが初めてクッキングした思い出を!!

実はこの番組がきっかけで幼い時に初めてお料理とやらを作ったのです。

その時やっていたものは、食パンの耳で作るフレンチトーストだったのです。


子供でも簡単で美味しそうだなーと思ったので、早速チャレンジして
みたのです。材料は、牛乳・砂糖・卵・バター・塩・コショウ・醤油??

なぜか、そのときの私の記憶だと塩、コショウ・醤油を入れているのです。
どうして、そのようなレシピになったのか、いまだに定かではないのですが、
とにかく、それで作ってみたら、分量なんてわかっていない歳ですから、
ひどくまずい味が出来たのですよ。トホホ

かなりショックでした。
自分の思っている味とは大違いで、一口食べただけで、2度と食べれる味
じゃなかった。(ノ-_-)ノ~┻━┻こんな飯食えるか


これがきっかけで、私はフレンチトーストに執念を持つようになったのです。
美味しいフレンチトーストが食べたい!!

色々なフレンチトーストを体験しました。
ホテルのフレンチトースト。何でこんなに値段が高いのか!と思うものや、
ファミリーレストランのフレンチトースト。

私的には、今のは好きではないけど、10年前のファミリーレストランの
フレンチトーストが気に入っていましたけどね。(笑)

その結果、ホテルで食べる中身がぐちゃぐちゃのフレンチトーストと、
ファミレスのパンの歯ごたえがあるフレンチトースト。

これを、一緒に出来たら美味しいのではないかと考え、試行錯誤をしていて、
結構お気に入りのマイ・フレンチトーストが完成していたのです。


でっ!私にはフレンチトーストしかないでしょ!と思いました。
それに、フレンチトーストって、あまり店のメニューには見かけないし、
うーーん。斬新でいいじゃない!と思ったので、

シェフに『フレンチトーストをデザートに出したいんだ』と言ったのです。

ところが、思いもよらない事態が~~~。


・・・ということで、ガチンコファイト風に終わって、次回。