ジメジメしてた季節

早くスッキリ爽快な

夏空が来て欲しい~って

願いつつ確かにあっつい

夏🎐🏊🎇☀️🌞🌴🌺🌊🍧🍉🌻🍦👒

は来たけれど~おまけな

台風波 雷 台風も来ちゃったり

そして気がつけばお盆も過ぎて

もう私の夏休みも今日で終わり


夏には色んな思いもあって

何より春馬君の三回忌

でもそれを前に

春馬君の納骨😱

私ら田舎モンには

わからないけど…あの場所

なんか春馬君には似合わない!

そこで納得なれる方もいたようだけど

私はそこに春馬君がいるとは思えない

のでお参りには多分行かない!!


しかしこの夏に春馬君をしのんで

皆さん精力的にあちらこちら

行かれてる春友さんの記事やらお写真

見せていただくだけでもうれしいでした❣️


そして何やら春馬君を知る方の

本が発売されるとか~

春馬君が精力的にお仕事してた時の先生

勿論プライベートな部分もあるでしょ

ファンとしては春馬君の話は

聞きたいに決まってる!

だけどそれが本当にプライベートなこととなれば

親兄弟ならいざ知らず

春馬君との約束があった?

春馬君のこと誰も話してくれない芸能界

そんな中で関係者はてなマークという方の

話となればそりゃあ嬉しいに決まってる!

だけどだからって春馬君いいって言うのかな

私は飛びついて購入するのは辞めます!

後で後悔してもです!



夏前にコロナも解禁自由行動になり

3年ぶりのイベントやらが

至る所で開催されて~

世界の情勢聞いていても

何が正しくて何が間違ってるのか

それを判断するのも難しく

ましてやこんな田舎のおばちゃんには

理解不能۹(ÒہÓ)۶

そんな中長期療養はてなマークの我が息子

7月終わり頃から調子が悪くなり

(潰瘍性大腸炎による食べ物の食中毒に

2度なって入院した経過ありでまたそれ)って

がー7月の定期診察の折少し悪い部位の悪化

があると言われてて…真顔チーン滝汗

それからの食欲不審に下痢ゲローまたァ~

8月に入り毎週の診察初めの時

入院も打診されたけれど今コロナ患者が多く

入院もするばかりが良くもないらしく

点滴で一応自宅療養~

若い息子が何も食べられずいることは

なんとも哀れとも思っても

本人も入院をしたいとは言っていたけれど

何度目かの診察今度こそ入院と思いきや

数値が良くなったと言われ入院回避

本人も家族もやや期待はずれ泣き笑い

今はステロイドMAXで本人的

何でも食べられる✌️(何でもステロイド食欲不振になるか食欲旺盛になるかが出るらしく)

息子の場合は食欲旺盛!と言いつつも

食べれる物に気をつけてお腹が空いたら🍙餅

今まで食べれなかった分食べて

5キロ減の体重1キロ戻りました!


こんなことで暑い夏も更にヒートアップな

我が家でやっとの連休でもやはり

こんなことでは外出も愚か笑い泣き


でも恒例地元の夏祭りの

花火大会も地元チャンネルにて生中継




我が街の花火有名花火などではないけれど

海に上がる花火は近くの山に反響して

それは大きな音になり昔飼ってた

🐶🐱が怖がっていたのを思い出します!


そしてこの少し長めのお休み中

何もないなら普段見れない映画とか

春馬君ものもまだ鑑賞してもないし😓


でもWOWOWにて

春馬君がミュージカルで見たという

『ディア·エヴァン·ハンセン』

観ました!もうなんか初めから

歌の歌詞にもやられたし!

動きを止めない動きまわる

秘密の心をみせない!


秘密はかくさなきゃ

隠し方は上手でも楽じゃない


見ていて何度も(*꒦ິㅂ꒦ີ)春馬君ファンなら

なおのこと!

なんか春馬君の心情って言うかな…

途中の親友と嘘をついてしまった

友達の家族にそれがバレた時


自分が必要としていたものが

目の前にあったら…


って

いつも仕事で留守じゃない母親

そして男らしい父親

そして自分を認めてくれる妹

だから嘘だと言うことを

打ち明けられなかった思い(*´°̥̥̥̥̥̥̥̥﹀°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

何度もジーンってなっちゃって

これって春馬君どんな思いで見たのかな?

《これはあくまで私の思いですが》

最後のエンディングにも


誰もいない感覚を

知っているかい

荒野で置き去りに

されるような

自分が消えてしまいそうな

落ちても

音すら届かない


孤独な気持ちは

捨て去ろう

きっと大丈夫と

思えるわけがある

もし立ち上がる

強さがなくても

救いに向かって

手を伸ばせるから

そうすれば

誰かが来てくれる


君を家へと

連れ帰ってくれる


闇が押し寄せても

友の支えがなくても


落ちて壊れても

君は独りじゃない

陽の光を受けよう

手を伸ばせばまた立てる

顔を上げて見回せば

見つけてくれる人がいる

見つけてくれる人がいる


孤独を感じなくていい場所

つながるたび

癒される

その言葉だけで

沈黙を超えて

君の声は届く

闇が押し寄せても

友の支えがなくても

落ちて壊れても

君は独りじゃない

陽の光を受けよう

手を伸ばせばまた立てる

顔を上げて見回そう

君は独りじゃない





こんな夏が私の夏休みでした!!

また明日から汗汗の大変な毎日が始まります!


そしてテレビをつければ

いや事や記事ばかり

そして見たくない人が

何もなかったように

大きい顔で笑顔振りまいてて

(でもなんかそな人の顔って以前と違う

なんか瞳に光が宿ってないね(イヤ単に年取った)

そうして春馬君のいた場所を奪ってく

だけどまだ私自身まだ知らなかった

春馬君を知ることができるし

【春馬君を愛してやまない方々のおかげで】

益々私達まだ春馬君の事を叫んで

まだまだ私は春馬君道を

突き進むよ!



日本の美しい季節の中に

いつも春馬君がいるんだよね~






夏が終わるわが町にも春馬君

サーフィンしに来てくれたらいいのに!🏄‍♂️