星降ル風景 in厚真 | 星みる百姓のブログ

星みる百姓のブログ

宇宙の片隅のそのまた果ての父ちゃんの独り言。

もう3月が終わろうとしています。

北海道も春らしくなり

フキノトウがあちこち顔を出しています。

先日、厚真での写真展の企画者 Manaさんが写真展の報告と
アンケートに寄せられた、見に来てくださった方たちの声を届けてくれました。

多くの方に見てもらえたようで嬉しいの一言です。

あたたかいメッセージありがとうございました。


こぶしの湯の支配人さんから
写真をこぶしの湯の13ある客室に飾りたいとの依頼がありました。
ありがたくお受けいたしました。

こぶしの湯に宿泊して客室ごとに違う星空

お風呂

厚真町名物 ハスカップ(写真展の日に繋がったハスカップ農家・山口さん

厚真町新名物 あつま豚丼


厚真町・こぶしの湯あつま・星みる百姓さんの星降ル風景を今後ともよろしくお願いします。

で、

今回の写真展用に撮った厚真町での写真のアップです。
それでは厚真町の星空をどうぞ!!



星降ル風景 in厚真町 




<こぶしの湯と厚真町のゆるきゃら・あつまるくん>


<春、桜がきれいな正楽寺>








<この日、寒い中、厚真町を案内してくれた梅内さんと>
斜めに立つ存在感のある木は樹齢〇百年の桜の木です。


<大沼野営場>







<野営場の管理小屋>



<サーフィンで有名な地・浜厚真>
あつまるくんをこぶしの湯から連れてっちゃいました。





いつも写真を見てくれてありがとうございます。


追伸

写真を撮っていた日
いつもと違う星空?
北海道の住んだ星空じゃない
次の日その正体がわかりました。
PM2.5!!!
遠く北海道の星空まで・・・
目で見える宇宙が遠くなっています
でも、星空は今もそこにあります
目で見えないだけです
負けないで
撮ります
種を蒔きます
動きます
今やらなければ、もう時間がない気がします
僕にできることをやるしかないっす

未来の子供たちが見る星空が
今よりも綺麗に見えるように。