中標津、別海、尾岱沼、標津町でリトミックレッスン開始! | 羅臼町 松法町のピアノ・リトミック教室 笑顔でレッスン!

羅臼町 松法町のピアノ・リトミック教室 笑顔でレッスン!

知床 羅臼町 松法町のピアノ・リトミック教室 掛川音楽教室のブログです。

     こんにちは! 羅臼町の音楽教師 掛川恵理です。

 

   先月は中標津、別海、尾岱沼、標津町でリトミック無料体験会を開催し、沢山の方々にお越しいただきまして、本当にありがとうございました。

 

  入会のお申込みも沢山いただきまして、先週早速、中標津の2〜3歳のクラス第1回目のレッスンを行いました!

 

男子率が高いこのクラス!

元気いっぱい動いてくれました。

 

 

ピアノに合わせてジャンプジャンプしたり、歩いたり走ったり…急にピアノが止まっても良〜く聴いていてくれて、「あか!」って元気良く言えました。

 

 

   スティックでピアノの音に合わせてトントンしたり、音の高低の聞き分けをしたり…

 

 

たまごを探しに行って…見つけたたまごから何か産まれそう…‼︎

みんな興味津々です!

 

 

 

 

夏のデザートのカードで2拍子と3拍子の違いもバッチリ!

 

 

 

 

ドの音を聞き取ってもらったり、音階を声に出して言ってみたり……先生の顔をじっと見て真剣な眼差しで取り組んでくれました。

 

 

 

ボールやフープも大好き!

お友達やママと遊んでいる感覚で、様々な力が育っていきます。

 

 

 

 

 

   別海、尾岱沼、標津町川北でも、来週からレッスン開始する予定です。

先月の無料体験会に参加されていない方は、レッスン日に無料体験としてご参加いただく事も可能です。

 

 

 

楽器や子どもたちの大好きなアイテムもたくさん使います!