とりあえず一通り倒してきた。

討伐だけが目的なら、野良でも行けるんジャマイカ……という感じ。

以下は感想。やってみた感じなので信じるか信じないかはあなた次第!

 

・全滅しても敵のHPが回復しないため、戦闘場所は引っ張ってきてから。ヘタに粘るよりも全滅から衰弱待ち+強化をかけ直してからやり直した方が良い。

・弱点属性によるダメージで赤弱点が出て罠消滅、その後に弱点属性の連携でエフェクト解除?

・各1属性ずつ吸収属性が設定されていて、その属性ダメージは吸収されてしまう?(1属性引っかかると吸収らしく、火吸収だと光連携も吸収されてしまう)

 

 

>Xevioso(バズテヴィア)

弱点:突 吸収:風

回復役は毒にも注意。また範囲衰弱があるので崩れる時はどうしたって崩れる。

光連携が吸収されるのでシ踊竜あたりが向いている。狩のカラナックもよさげ。

 

 

>Ngai(ロックフィン)

弱点:打 吸収:水

マリーンメイヘムが通常技になっているらしい……?確認はできず。

まんまモンクの独壇場。モンク一人で四神>阿修羅>ビクスマ>四神>ビクスマヒャッハーしていた。

 

 

>Kalunga(ギャブラス)

弱点:斬 吸収:火

確認できなかったが、技が最初から解禁されているとなると4重ディスペルのボルケーノステーシスや範囲衰弱のインシネレイトラハールが厄介そう。

とりあえずはアポ暗がヒャッホイしてたら終わった。

 

 

>Ongo(ワクタザ)

弱点:? 吸収:雷

構成上連戦の最後に回したため風水不在のMB構成。

そのため時間はかかったが、切断連携+MBストーンで特に何事もなく撃破。

 

 

>Mboze(イグドリア)

弱点:斬 吸収:土

カノピアスは3人+羅盤で1000程度のダメージだったが、レベル上がるとエグいことになりそう。

ワイルドキーパーと同じだとすると、こいつはおそらく全滅した場合に回復してしまうので、半分切ったあたりから暗黒騎士のソールエンスレーヴで完封した。

 

 

>Arebati(セフエジ)

弱点:突 吸収:氷

ワイルドキーパーと同じで近づくことが自殺行為なため、遠隔1択。

ただゼヴィオソと違い光連携が吸収されないため、コルセアもちゃんと攻撃できるので難度は低め。

 

 

 

 

とにもかくにもパケット制限のせいでセグメントが稼ぎにくいため、お隣のごとくギスギスすることは火を見るよりファイヤー。

オグメまでやるとなると、いったいどれほどの人間関係が崩壊するのやら……。