今回で最終段階だそうで。

最低でもスキル269までは行くだろうと思ってたんだがなぁ……。

 

性能は途中まで手打ちしてたが、面倒になったので画像拾ったwww

 

 

 

とりあえず作った。エフェクトはやはりギルル(チャスタイザー)。

インピタスが切れる前にカタをつけるような戦闘ならそれなりに強いだろう。

そうでない場合、格闘はスキル値が他武器以上に響くので使いにくい。夢想阿修羅拳も使えるWSではない。

 

ただグラフィックが正直全武器中でも屈指のカッコよさなため、ロックスタイルのためだけに作る価値はある。

 

 

 

 

もう10ばかりD値が高ければ普通に使えたのだが……。エフェクトはコルスカンティ。

エヴィサレーションは半端なく強力になるが、それ単体で使えるシロモノではない。

結局は局地的な使用にとどまるだろう。

 

 

 

もう5くらいD値が以下略。せめて通常使用時でもタンモガイ-1くらいの性能はあってよかろうに……。

あと版権大丈夫か?

 

 

 

 

名前が凄い勢いでネタにされている。ヴィシュヌの剣だっけか。

グラウンドストライクはともかくとして、防御ダウンがトアクリーバー撃っても有効ならそれなりに強いかもしれない。化ける可能性はある?

……入手の手間を考えると「カラド作っとけ」になるのは確定的に明らかではあるが。カラドはエンピの中でも圧倒的に楽だし……。

 

 

 

 

ゼウスの異称らしい。クラウドスプリッタとの連携を意識しているのだろうか?

連携属性がどうにもやりくりしにくいが数値は半端じゃないので、装備を集めれば強いかもしれない。

一応デシメーション>スマッシュ>デシメーション>デシメーションとかできるそうな。クズWSも1回なら許容範囲か?

 

 

 

 

個人的に最注目株。スチールサイクロンはもともと弱くないのに+30とTPボーナスはでかい。

加えてアーマーブレイク>スチールサイクロン>アップヒーバル>スチールサイクロンというTPボーナス4連携ができるので、ボーナス量次第ではかなりの火力になるかもしれない。ウコン完成までのつなぎに勧められるかも?

……そしてボーナスがショボくてズッコケるまでがお約束ですねわかります(´・ω・`)

 

 

 

闇がつかなかったので絶望。

コンスームマナと併用したら連携ダメージ3倍、みたいなヤケクソ調整でも来ない限り鎌の未来はにぃ

 

 

 

 

……ンな名前にするなら、もう少しマトモな配色してやれよ。

インパルスドライヴ>カムラン>雲蒸竜変>カムランのような連携の底上げにはなるんだろうが、竜自体お呼びでないジョブなのが痛い。

結局は「戦侍用の槍」に落ち着くだろう。インパルスドライヴに闇がついていればなぁ……。

 

 

 

 

とうらぶ勢が歓喜しとった。エフェクトはやはり碇切。

リゲインにはジョブ特性の二刀流+分も加算されるため、素で+35らしい。

D値が高く、メインには丙子椒林剣までの繋ぎとしてかなり使える方ではあるが、隔が大きいのでサブには向かない。

 

 

 

 

(;゜д゜)……!?

変換がどうなるのか全く分からんので何も言えない。侍が使えばソボロ並のマルチアタックになる……のか……?

 

 

 

 

マルクィ装束と同じで、低ランク魔法特化という位置づけなのだろう。つまりゴミ。

竜騎士が装備できれば打武器としてワンチャンあったのだが……。

 

 

 

 

キン肉マンが浮かんでしまう一品。いや実際にはFE聖戦のウルの元ネタの方なんだろうが。

相変わらず、魔命アクセとしてのみ強力な一品。

……これを遠隔武器として使うバカがいるとでも開発は思ったのか?近接武器の核熱トスとしてならまだいなくもないかもしれんが……。

 

 

 

 

まさかのヘイストが追加。それよりもステータスなりWS+なりをだな……。

ここまで被ダメージ-が大きければ、魔剣でも他で敵対心+を積んで使うのもアリか。

また魔命と敵対心-を当て込んで黒が使うのもアリだろう。前衛アタッカー以外には案外、使いでのある一品かもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

最終的に『アブダルスウェポン』みたいな第五の最強武器群(位置づけ的には青武器くらいなので厳密には『最強武器』ではないが)になると思っていたので超ガッカリ。

そこまではないにせよ、スキル269とEVWSに連携属性追加くらいは最低限やるだろうと思っていたが、まだまだ「最悪を想定しろ」が甘かったようだ。