死ぬほど眠いので、なんか4分ちょいでクリアできたらしい時の進行だけ。

 

・剣/侍 カット保持で殴り装備。今回は殴れることが必須条件。もやエピオでいったがライハでも別にいけた気がする。

・暗/侍 カラドグロウ。火力担当。

・侍/竜 正宗グロウ。小技担当。

・白/赤or学 今回のキージョブ。サイレス担当その1も兼ねる。

・風/赤or黒 サイレス担当その2。慣れたら白にサイレスを任せて、サポ黒でトリガ取り帰りのデジョンを担当するとよし。

・詩/白 いつもの。カーズナとかあると嬉しい。

 

強化してる間に侍が黙想でTP300に。なお今回は魔剣の強化もマチマチマドメヌ。

ボスへフラッシュで開始。ザコ(ナ戦)わいたらフォイルでタゲ取り、そのまま角へ行ってバットゥタ。後衛はナにサイレス。

侍がナ(Devout)へ渾然一体>300%不動でインビンシブル誘発。

暗は戦(Berserker)を殴って300溜まったらトアクリーバー。侍はそれに合わせて同時に不動(連携はしない)。これで撃破。

インビンが切れたらナを始末。

ボスのもやが消えるので削る。アフターマスで適当に殴ってトアクリーバー>葉隠+不動>単発の不動でだいたい女神を誘発できる。

女神とインパーフェクトディフェンスシェルってか黒が湧いたのを確認したら、侍はハイジャンプでヘイトを下げる。

剣以外は全員離脱、最低でも抜刀ができない距離くらいまでは下がること。去り際に黒へサイレス(デスをはじめ魔法がヤバい)。

剣が石火之機からデミディエーション>300%デミディエーション>単発デミディエーションで黒を始末。

黒の撃沈をトリガにボスがグ・ダの哀しみ(広範囲呪い+悪疫+食らったPCのヘイトをリセット)を使用するので、前衛は速攻で元の位置へ戻る(前衛二人のヘイトはそのままなのでボスが向かってくる)。後衛は剣にカーズナ・ウィルナと回復を。

ボスのWSがトーメント・オブ・グ・ダ(範囲ダメージ+石化)に固定されるので、白は女神の愛撫+ストナを前衛3人に。あとはケアルガ連打。

あとはボスの被ダメージカットが無効になる瞬間(赤線~WS発動の間はカットが無効)を狙って全員でWSをたたき込む。TP:ダメージ修正の技、デミディエーション・不動・トアクリーバーは安定して99999ダメージを叩き出せる。

だいじなものはリコールパシュで、帰りは風あたりのデジョン2で。デジョンリングは再使用が間に合わない。

 

 

 

見える……さらにリバイバルする際に、黒を倒すと手に負えなくなる未来が見える……!!