ボスはタゲとっているキャラにロールor風水魔法or歌がかかっていると、『支援を盗む』を繰り出す。これが成功するとHP全快+レベルアップ。

つまりこれらの支援を一切排して戦わないと永遠に勝てない。頻繁にヘイトリセットがあるため、『盾だけ支援なし』みたいな真似も無理。

置物フェイス(今回追加のコーネリアも含む!)を出したり、アシェラとユグナスを同時に呼んでリフレスフィア展開させたりしないよう注意orz

2時間アビはマイティストライク・絶対回避・ブラッドウェポンを確認。法則はよーわからん。

 

とはいえ、とてやさでの焼印取りに限れば2章よか楽かもしれん。

低難易度ならば爆弾のダメージが低いので、ガン無視で範囲回復してくれるセルテウスやアシェラを呼んでおけばいい。

ただ支援が貧弱になるため、二刀流計数が調整できないジョブしかない場合それなりに骨そうではあるが……。

 

もののついでで『やさしい』も試してみたが、1段上げただけでHP増えすぎワロエナイ。しかもお供まで……。印スリプガで寝るし、倒せば復活はしないようだが。にしてもお供の絶対回避(複数回使ってくる)Uzeeeeeeee!!

とてむずとか、盾白+青青青+青or赤とかでマイティ回しながらシャンデし続けるしかないのかねぇ……。赤は命中が不安だが。

あと爆弾が爆発すると寝ているお供が起きるらしいんで、爆弾処理が重要になりそう。

 

 

トリガはアルザダールへユニティワープで飛ぶか、HPでカダーバ(墓地)へいくか。

高難度をやるなら、混雑回避にアサルトしょうごうさくせん(なぜか変換できなry)がいいのかね。

他にもいくつか回ったけど、なんか記憶内でアプカルとごっちゃになってて数か所ムダ足こいたわー(;´Д`)