こんにちは

 

グラウンディングの記事をアップする…と言った傍から

全く違う話題で申し訳ありません。

期日が迫っているので、ごめんなさいね。

 

 

 

ニューヨークメトロポリタン歌劇場のオペラを

映画館で鑑賞できるツアーがあることを偶然知り

世界の一流に触れるいい機会♪と、行ってまいりました。

 

 

 

このツアーでは、昨年12月から半年余りにわたり

1作品につき7日間ずつ、計9作品を上映します。

 

今回は3作目、2月8日まで超レアもの

《アマゾンのフロレンシア》です。

 

メキシコ出身の作曲家の方の作品で

スペイン語で歌われます。

舞台は、アマゾン川です。

 

メトロポリタンでは、スペイン語のオペラ自体が相当レアなようですし…。

などなどと良く解らない私が説明するよりも

 

MET オペラビューイング

 

を検索して下さいまし。

 

 

もうもう、歌と皆さんのエネルギーに圧倒されました。

 

演出が素晴らしく、兎に角美しい世界で

スペイン語も聞き取りやすく

日本語字幕がバッチリ入るので、言葉は心配不要です。

 

オペラ鑑賞は初めてだったのですが

もう大感激でした恋の矢

 

何より、出演者の皆さんが楽しそうで楽しそうで

エネルギーが爆発していて凄いです。

 

また、アグレッシブな歌声で

魂が浄化されたような気持ちになりました。

 

松竹系の限られた映画館で上演数も少ないので

ご興味、ご縁のある方はお急ぎください。

 

 

めっちゃお勧めですグッド!

 

 

私は、フロレンシアにもう一回会いたいラブ

 

 

因みに次の作品は、イタリア語で《ナブッコ》

2月23日から2月29日まで上映です飛び出すハート