ちょっと話題に乗っかって〜 | ボーッと生きてていいんだよ(笑)

ボーッと生きてていいんだよ(笑)

引き寄せ的な話、宝塚や野球、漫画アニメまで?趣味的なお話を書きたいです♪

アムロ西友が浮気してて中絶だの暴力だの色々酷い訳ですけど、お相手の一般人はファンだそうで、コナンの安室さん聞いてファンになったとか言ってますがー



確かに安室さんカッコいいとは思うけど、昔からの古谷さんを知ってる私としては、全盛期から考えると口元の筋肉衰えたな、と思います。


私でもそこまで古谷さんのことを知ってる訳じゃないんですが、なんというか、コナンに出てきた時に、声は若い方だけど、口が回ってない、喋り方が老人になってる、と思いました。


そりゃそうだよ、もう70代なんだし。


引退まではいかないまでも、もう一線を退いた方が良さそうですよ?


私、こういう音に関しては凄く敏感で、中国語や韓国語はわからなくても、日本語を喋る時の独特の訛り方で中国人か韓国人かはわかります。


私はこれ、普通皆わかるよね?と思ってたんですが、その話をしたら、中国人か韓国人かなんて訛り方だけじゃわからない、という事だったんで、私の音声聞き分け能力って相当凄いんだな?と思ったのでした。


なので、アムロさんの喋り方が老いてるのはすぐわかったし、黒◯徹子さんは結構前だけど入れ歯に変えましたね。喋り方が入れ歯の喋り方になってます。


この人入れ歯だ!って喋り方もすぐにわかるし、この人老いたな?てのもすぐにわかっちゃうという、スーパー聴力(笑)これを活かして何かできないだろうか?(笑)