きっと、前代未聞だよね? | ボーッと生きてていいんだよ(笑)

ボーッと生きてていいんだよ(笑)

引き寄せ的な話、宝塚や野球、漫画アニメまで?趣味的なお話を書きたいです♪

宝塚の現役生が自◯

これから110周年を迎えて沢山のお祭りを予定していた劇団でしょうが、酷いことが起きてしまいましたね。


以前には現役生が自◯なんてなかったですよね?

舞台上の事故や、不慮の事故でなくなることはあっても、自◯はなかったはずです。


文春がイジメ問題を報道した頃に、退団しちゃえばよかったのに。

もしかして、今退団したらイジメを認めたことになるから、退団させない、とか言われたかしら?


どこの学校や組織も一緒ですな。


学校側がイジメを頑なに認めようとしないのは、教育委員会から学校の評価が下がるからなんですけど、逆にすればいいのにね。


イジメについてしっかり認めて公表したら、この学校はクリーンな学校である!ということで、学校の評価点を上げる、とかね。


それにしても、劇団はこれからどう公表するのだろう?

ずっと休演扱いにしてる訳にもいかないし、時期をみて退団を発表したとしても、誰が亡くなったのかは特定されてしまいますよね。


ジャニーズのような閉鎖された世界が解体に近づいているように、宝塚も解体されてしまったりして…