これは新型コロナの影響でテレワークをすることになった嫁様のため、犬が快適な通信環境を求めて勇敢に開拓した物語である……。

 また、新スタートレック風に始まりました(笑) 

 前回のあらすじ嫁様がテレワークになったので通信環境の改善のため、KCNからeo光に乗り換えた犬。そしてついに光回線の引き込みと宅内配線工事が始まったのである……。 
いくつか段取りをすっ飛ばしてないかって?事前調査とか、日程交渉とか……。 
……キニシナイ、キニシナイ(笑) 

と言うわけで工事日当日。ここにきて用意し忘れていたものに気がついた私。

電源タップ買ってない(汗) 

eo光の機器は二台。
 しかし現在、KCNの機器二台と無線ルーター、電話機、FAX……。 

ぎっちぎちにタップに刺さっていてこれ以上指す場所がありません。

 そのうち火ふくんじゃなかろうか……(汗) 

ん?なんだと?KCNの機器と入れ替えれば……だと? 
ぬは!ぬは!ぬはは~!!(ヤスケン風) 

こちらにもそうも行かない事情があるのだよ(T-T) 

 それは電話回線!!あまりにKCN歴が長く、他社に移行するなんて夢にも思わなかった私は、会社の電話番号として役所や火葬場、取引業者からお仕事させ頂いている各地の教会に至るまで、 

ありとあらゆる関係各所に登録してしまっていました……。 

しかもこの電話番号、KCNの光電話なのでeo光に移行できませんでした(T-T) 

そのため、今回はインターネットとTVをeo光に交換し、光電話はそのままKCNを使うと言うことに。 
つまり、今刺さってるKCNの機器は外せない。 
工事は12:00からで現在9:40分まだ時間もあるので急いで買いに出掛けたのですが…… 

嫁様 
『いまどこ?何時に戻れる?』 
犬 
『近所のホームセンターそば。どしたの?』
 嫁様 
『eo光さんが、前の現場がはやく終わったので11:30からでも大丈夫ですか?って……』 
犬 
『………………』
 嫁様 
『もしも~し』

 なんだって早まるかな……。 
取りあえず急いで電源タップを買って帰りました。

 工事時間の変更と言うアクシデントはあったが電源タップを無事手に入れた犬。しかし、これはこの後のアクシデントの前触れでしかなかった。 
次回、テレワーク開拓記3どのルートが正解なのか?!3つの選択肢!! 
続きは次回の講釈で(笑) 
↑ 
ほんと、長くなるので分けます長くしたい訳じゃないのになぁ(T-T)