お久しぶりです。


近況を綴って置こうと思いブログを

書きました。


4月末でこれまでやってきた仕事?!

を終える事になりました。


4月20日

40年表彰をされました照れ


40年間続けて来たんだな…と思うと

何か感慨深い気持ちです。


5月からは無職ショボーン


表彰を受けた記念に

お友達にランチに誘われました。

私を含め5人。



アトール1階のレストラン&喫茶

その時のランチですパスタ

スープは飲みかけ 写真が暗いてへぺろ


これまでを振り返りながら

ゆったりと長時間たくさんお喋りも

しました。


帰りはいつものお友達に送って

もらったので

道すがら

こんな事やあんな事もあったね!

と2人で思い出に浸りながら

帰宅🏡しました。


リウマチの方

膝は痛くないですか?

私は膝が痛くて階段の降りの時が

一番辛いです。


と、いうのもあって

5月からは何をしよう?🤔

かなと思ってます。


花の手入れは日常やってるし

雑草取りは屈まないといけないので

膝が痛いし…で


でもヤッケのズボンを着て

地べたにお尻をつけてずりばい

すれば出来るだろうから

それを頑張るつもりでいます。

あとは家の前を朝夕歩く事👣🚶‍♀️

かなぁ?!



5月1日

カット&カラーをしに美容室へ。

白髪が増えてきました。

でも白髪染めはしなくて

白髪ぼかしで普通のカラー剤で

やってもらっています。



5月5日「こどもの日」🎏

子供達がいとこ同士でBBQをするとの

事で、自分達世代(おじさんおばさん)

もお呼ばれして楽しい1日を過ごし

ました。


海の側のBBQが出来る公園

風があって涼しかったんですが

夕方は西日が半端なくて…☀️😵💦

管理人の方がよしずを立ててくれ

ようやく陽が和らぎました。



5月11日

娘が前倒しで大好物のウナギを

買ってきてくれたので

美味しく頂きました💕


時間に終われてる娘は長居しないで

出張帰りの婿さんを飛行場に迎えにと

言って早々に帰って行きました。


仕事してるし

子供は小さいしで

普段もなかなか落ち着いて

話が出来ない状態です。

仕方ないですね。



夕方は息子(長男)達から蘭の花を

貰いました。

口数少ないですが近くに住んでいて
何かしら頼りになるかなぁ(笑)


大切に育てなきゃ〜✨💕


5月12日「母の日」

友達に誘われてマティダ市民劇場へ



心地良い三線の音色に
途中うとうとしましたが
殆ど知ってる民謡なので口ずさんで
ました。
楽しかったです♪ニコニコ


17:00

息子(次男)達が食事しに行こうと

迎えにきてくれました。



先にマティダでの予定を入れて

あったので…

昼夕どっちが良いと聞かれ

夕方にしたんです。


食事は和風亭でしました。

孫は着くなり手を繋ぎたいと言って

一緒に手を繋いでまわりました。


その日は混んでて順番待ち。

その時間まで女子3名は

マツキヨのお化粧品売場へ


嫁さんにアリィーの日焼け止めを

買って貰いました照れ

無印は沖縄本島では買い物も
したことあったんですが

地元の無印へ入るのは初めてでした
ぐるーと見回してパフ買っただけてへぺろ



和風亭での様子と出てからの様子


メニューから
私は海老も大好きなので
海老天セットを選びました。
美味しく頂きましたよ〜💕


孫ちゃんとアンパンマンの動く乗り

物に乗りました。

ゆらゆら〜ユラユラ〜

孫ちゃんご機嫌で可愛かったですピンクハート


その後エディオンで家電見たり

マッサージ機試したり

椅子に置くタイプのがお値段も手頃

で気持ち良かったです。


いつか買いたいな〜✨


今日はジェルネイル💅の予約日


体はあちこち痛いですが

なんだかんだ楽しんでまーす。




来週(19日)はマティダ市民劇場に

卓ちゃんがやって来ます。


沖縄初上陸🛬

そしてそれが宮古島


ウキウキわくわく😃💕

が止まらないです。

楽しみ♪口笛


ではまた…ウインク