今日は電話診療の日でした。

予約時間(11:30分)前後に電話をくれる予定が、待ってもかかって来なくて
焦って電話をかけました。

義妹がいちど忘れられた事があったみたいなので。

先生からかけ直してくれるみたいなので一旦電話を切りまってました。

先生:遅くなってすみません
(忘れていたのかな?)
関節の痛みとかこわばりはないですか?

私:はい、ないです。大丈夫ですよ。

先生:血圧の方はどうですか?
    私:血圧も大丈夫ですよ。
メトトレキサートをワクチン接種の為スキップしたので、2回分余ってます。
それからシナールは朝昼夜と出されてたのを朝夕だけ飲んだので、昼の分はそのまま余ってます。と、言うと

先生:じゃシナールは朝夕で出しますね。
カリウムの薬は前回2ヶ月分出したので、これは飲みきりで終わりということにしましょう。

先生:次回の予約はいつが良いですか?

診療内科と被らないよう次の週でお願いします。出来れば11月5日で。

先生:分かりました。
            11月5日の同じ時間帯で
            次回は採血して検査しましょう。
            では、11月5日に。
    私:はい、先生ありがとうございまし                  た。お疲れ様でしたm(._.)mペコリ

と、いう感じで電話診療しました。

上矢印リアルな書き方ですね💦




病院行かないのは良いけど
田舎には薬局がない!!

以前はあったんですよ。処方箋薬局
薬を取りに市街地まで行かないといけないので、不便だなと思いました。

市街地まで20分で行けるんですけどねてへぺろ


薬を取りに行った帰り
虹🌈をみつけてテンション上がりました。
久々に見る虹🌈
実家の方の海を見ると
太陽が海面を照らしてキラキラ✨
写真が撮れなかったのが残念ですショボーン


以前取った写真ですが…
貼り付けておきます。

これよりキラキラ✨輝いていたかも。


最近☔️片降りが多くて

伊良部方面によく降ってる感じがします。


戻って写真撮りたかったなー

運転してもらってるので仕方ないですね



そういえば、先週
生後2ヶ月の子がコロナで本島の方に搬送されました。

2ヶ月の子がですよ!!ガーン

可愛そうだし、怖いですね。

娘とその話をしてたら
1ヶ月前に子供産んだ友達がいて
産まれた子供を見に来るからヒヤヒヤさ!
と話してたみたい。

こんな状況の中
赤ちゃんを見に行くのは気が引けるけど
やっぱり考え方は人それぞれなんだねと思いました。

昨日は知り合いの嫁さんが(妊婦🤰さん)
コロナにかかったって聞いてビックリ😱


家の娘も妊婦🤰
ワクチンは打ったけど
産まれるまで体調を整え
どうか無事で産まれますように!
と祈るばかりです。

今の妊娠は鼻炎が酷くてツライみたいなので。。。