今日午前7時半半~午後2時頃まで
孫達と遊んでいました。
 
 
 
 
風船ガムを噛んで…
 
 
長男のりゅう君は、流石上手いですハート②照れ
 
次男のゆう君はまだできないので…
お兄ちゃんが教えていましたけど、やはり難
しいようで膨らますことが出来ませんでした。
 
 
 
 
ゆう君にもう少ししたら、出来るようになる
よと、孫達と楽しく過ごしてました口笛
 
 
昼1時頃、来る予定の娘が息子に家に来たの
が2時頃。。。
 
 
 
比嘉大吾の凱旋パレードが開催されるので、
 
遅い昼ごはんを食べながら孫達も連れて市街地の方へ見に行くことに。
 
 
そしてやっと昼ご飯。。。照れ
 
 
 
よく見ると食べてる店の真ん前に…
この間載せたゴールデンシャワーが咲いてる
ではないですか。。。
 
 
 
店を出て、パレードを見に行く前に取りました。

道路の反対側にあるのでスマホだと上手く撮れせんでしたが、

カメラだとやはり綺麗ですねラブラブラブ
 
 

 

 

 
記録の為に一応貼り付けておきますラブ目
 
 
 
 
そして、いよいよ4時からのパレードへ…
 
すごい暑さの中日傘を差しながら、西里通り
へ。。。
 
 
三男のれん君は娘が抱っこしてくれました。
 
歩くだけでバテそうでしたが、、、
 
 
ボクシングの世界チャンピオンをひと目見よ
うと、必死に歩きましたよ!ゲラゲラ
 
 
そこには、沢山の人集り・・・
風がなく、暑くて滝のように汗も流れていま
した。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、チャンピオンがいよいよ登場。
 
 
 
 
 
上矢印私は背が低くやっとの思いで、これが撮る
のが精一杯でした。
 
 
 
 
娘が何とか上手く撮りましたカメラ
 
 
ボクシングの世界チャンピオンを目の前で
見れて、本当に良かったです。
 
 
孫達はまだあまり分からない年頃ですが、
すぐ目の前にいた、4~5年生くらいの男の
に子に母親らしき人が「努力をすればこうい
風になれるんだよ」と話してるのが聞こえ
てました。
 
 
 
本当にそうだと思って聞いていました。
 
孫達もこのパレードを見て、何か感じ取って
くれただろうか…?
 
 
 
普段の生活の中でもいいので、孫達にも学習
の糧になってくれたらな…
そんな風に思いました。。。
 
 
 
 
世界チャンピオンになることは、並大抵では
ないはずです。
 
 
努力に努力を重ね、血の滲むような努力をし
てこうしてチャンピオンなって母校のある
宮古島に凱旋できることは、素晴らしいこと
だと思いました。
 
 
これからも負けじ魂で、更に頑張って欲しい
ものです。
 
 
若い子の活躍に、目を細めながら暑さも何の
その。。。
 
 
具志堅用高さんも直に見れて浮かれて帰って
きましたよ照れ
 
 
 
 
 
そのあと、いつもの仕事。。。
 
 
 
明日はお休みなのでノンビリ過ごします。
 
 
 
では、また…ウインク