【ダイソー】メイクキープスプレーはホントにメイクが落ちない!♡ | 花の命は短いけれど。

花の命は短いけれど。

美容とコスメが大好きな昭和の女です。

マイナス10歳を目指して
日々いろいろ実験中。

気になる美容やコスメは
とりあえず
何でも試したいので常に金欠(笑)


いくつになっても
可愛く綺麗でいたい方
仲良くして下さい♡

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

昨日の自分より
キレイでいたい。

年齢を理由にあきらめない。

いくつになっても
可愛くキレイでいたいから。

自己紹介→
 ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
前回の記事はこちら↓



白ゆりは
新陳代謝が良いので

毎年
この時期になると
湿気や暑さで
メイク崩れが加速しますが

今年は
それに加えて
マスク生活のため
メイク崩れが止まらず…


もう1度言いますが

白ゆりは
かなり
新陳代謝が良いので

一般的な
メイクキープスプレーをしても
かなりの確率で
メイクが落ちてしまいます。


だからもう。

この時期は
メイクが落ちても
気にしない。
真顔


日焼けはしたくないので
日焼け止めクリームだけ
こまめに
塗り直しているんですが

落ちない
メイクキープスプレーに
出会えたんですびっくり

ダイソー
メイクキープミスト
50g/220円(税込)


軽い気持ちで
買ってみたら
すごかった。

安いし
失敗しても
まぁ、いいか。

くらいの軽い気持ちで
買ったんですが

試しに
フルメイクをして
駅まで約20分歩いてみたところ

いつもなら
駅に着くまでに
汗だくだく
メイクは見事に崩れ落ちています

メイクキープミストをして
出かけたら

駅に着くまでに
汗だくだくにはなりましたが
メイクはほとんど落ちてませんでした!

いつもと比べて
マスクにメイクが付きにくいです。



 

こんな実験を
してみました。

 

右半分だけ
メイクキープミストをした状態で

ティッシュを乗せて
手でググッと押してみると


スプレーした方のメイクは
ティッシュに
ほとんど付いてない!


メイクをした後に
顔から15cm程度離して
スプレーをするだけで
この威力はスゴイ!びっくり





メイクキープミスト
唯一の気になる点

成分表に
エタノールと記載されてるので

しかも
成分表記の2番目に
書かれているので

結構多めに入っているのかなぁと
………



敏感肌の方は
合わない場合もあるので
気を付けたほうがいいかもしれません。

ちなみに
敏感アトピー肌の白ゆりは
今のところ大丈夫です。




お肌を潤す成分も
ちゃんと入ってます



✔︎ヒアルロン酸Na
(保湿)

✔︎加水分解コラーゲン
(保湿)

✔︎アーチチョーク葉
(毛穴)

などが入っているせいか
お肌のパサつきも
特に感じず使えています。


ダイソーのメイクキープミスト
かなりオススメです




前回の100均コスメ記事






それではみなさん

また明日( ˊ̱˂˃ˋ̱ )