【ダイソー】ホントに100円?!うる艶髪になる日本製のヘアオイル♡ | 花の命は短いけれど。

花の命は短いけれど。

美容とコスメが大好きな昭和の女です。

マイナス10歳を目指して
日々いろいろ実験中。

気になる美容やコスメは
とりあえず
何でも試したいので常に金欠(笑)


いくつになっても
可愛く綺麗でいたい方
仲良くして下さい♡

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

昨日の自分より
キレイでいたい。

年齢を理由にあきらめない。

いくつになっても
可愛くキレイでいたいから。

自己紹介→
 ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
前回の記事はこちら↓


白ゆりです!


こちらの記事で書いてますが→


髪を金髪ピンクにしてから
前よりも
髪が痛みやすいので

最近は
ダイソーのヘアオイルを
カバンに入れて
出先でも
ちょこちょこ毛先ケアをしています。


ブランド:ダイソー

ヘアオイルD
(左)グリーンフローラル
(中央)バニラムスク
(右)フローラルムスク
各15ml/110円(税込)





とりあえず
コスパが最強

100均のヘアオイルと言えば
1回分が小分けにされている
エリップスミランダなんかが
有名ですが

詳細記事下矢印
エリップスのヘアオイルは
6mlで110円(税込)ですが

ダイソーのヘアオイルDは
15mlで110円(税込)なので

その量は倍以上!


コロナのせいで
収入が激減した( •̥́ ˍ •̀ू )
白ゆりのお財布に優しい(笑)
コスパが良すぎる
ヘアオイルなんです。







コスパがいい
だけじゃない

ダイソーのコスメは
台湾・中国・ベトナム・タイ製も
多いですが
このヘアオイルは日本製です🇯🇵

なんだかんだ
メイドインジャパンが安心おねがい


成分表を見てみると
高級ヘアオイルにも
配合されている成分が
入っています。

パンテノール
加水分解ケラチン
ホホバ種子油
シアバター
シア脂








使ってみました。

3種類とも
オイルの質感は一緒で
違いは香りだけ。

無色透明の軽めなオイルで
ベタ付かずに
髪の毛にスッと浸透していきます。



グリーンフローラルは
ラベンダーと
ローズマリーの爽やかな香り


フローラルムスクは
スズランとスミレをベースにした
上品な香り


バニラムスクは
バニラの甘い香りを期待してたけど
ムスクの香りが強め。

右側がオイルを付ける前
左側がオイルを付けた後です。

髪のボリュームが
かなり収まります照れ

ピンク薔薇こんな方にオススメピンク薔薇

プチプラのヘアオイルを探している

髪がパサつく方


 *

【前回の100均コスメ記事】


白ゆりの100均記事写真が
オシャレなママのための
ファッション雑誌『mamagirl』
web版に掲載されました

100均コスメ人気記事





それではみなさん

また明日( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


大人気のキャンペーンが限定復活♡





フォロワー様1.3万人達成しました!
ありがとうございます♡



ピンク薔薇お知らせピンク薔薇
LINE@始めました。
まだ使い道については模索中ですが
お友達追加していただけると
嬉しいですニコニコ

ご質問やお仕事の依頼は
こちらからも
受け付けております。