『私たちは閉じたドアばかり目を奪われ、開いたドアに気づかない』

 
 

ひとつの幸せのドアが閉じるとき、

 

もう一つのドアが開く。

 

しかし、よく私たちは

 

閉じたドアばかりに目を奪われ、

 

開いたドアに気づかない。

 

~ヘレン・ケラー

 
みることも、
 
きくことも出来ず
 
話す事も
 
不自由でいた、
 
ヘレンケラーの世界。
 
 
そのヘレンケラーだからこそ、
 
説得力があることばです。
 
 
これがない
あれがない、
 
人は、
閉じたドアばかり
見がちですね。
 
 
開いているドアに
気づきましょう・・・と。
 
 
今の時代は
 
ヘレンケラーの
時代より、
 
遥かに
色んな事が出来、
 
色んな可能性が
広がっていますよね✨
 
 
 
 
 
〇各講座、セッション等については、HPよりご覧ください。