『もし人生やその瞬間が美しいと感じ始めたとしたら』

 

もし、人生やその瞬間が美しいと感じはじめたとしたら、

 

そのひとは目覚めはじめているんだ。

 

目覚めているひとは、

 

人生は素晴らしい天国であることを

 

知っていて、

 

瞬間、瞬間を満喫することができる。

 

~「アミ 小さな宇宙人」より

 
 
チリの作家、
エンリケ・バリオスが
1986年に書いたこの本は、
世界的大ベストセラーとなりました。
 
 
少年ペドゥリートが
おばあちゃんとバカンスに行った先で、
宇宙人アミと出会います。
 
 
ペドゥリートはアミにUFOで、
色んな惑星に連れて行ってもらったり、
 
人間として本当に大事なことや
宇宙のルール
などを
教えてもらいます。
 
 
さくらももこ先生の
このイラストが
とっても可愛いの。
 
愛情たっぷりの
この絵から
いつもアミを連想していました。
 
 
アミには、
たくさんの名言がありますよ~。
 
 

 

 

争い、競争があったり、
 
大変で、
辛いことが当たり前で、
 
それを
生き抜くためには、
 
強くあれ、
賢くあれ、
勝ち続けて行こう…
 
という世界も
あるかもしれないけど、
 
 
恐怖や恐れなど
全くない世界も
存在する、と思う。
 
もしかして
 
もはや
私たちは
天国に住んでいるのかもしれないね。
 
 
あとは、
目を覚ますだけの段階に、いるね✨
 
 
 

【HPより】
〇各講座、セッション等については、HPよりご覧ください。

 

 

https://www.satoyukiko.com/