『私がやったことなど、誰にもできることだ』

 

 

私がやったことなど、誰にもできることだ。

 

ポイントはただ一つ。

 

心から「やろう」と思ったかどうかである。

 

心が思わないことは、絶対に実現できない。

 

~カーネル・サンダース(ケンタッキー・フライド・チキン創始者)


 

 

カーネル・サンダースは、
ケンタッキー・フライド・チキンの創始者。
 
 
白髪、白ひげ、
蝶ネクタイ…と言えば、
すぐ思い浮かぶ✨
 

このお馴染みのおじさんが、
今、当たり前にある、
フランチャイズ方式を
考案した方なのです。
 
 
 
カーネル・サンダースは、
幼少の時に父を亡くし、
母を助けようと、
小さい時から料理を
するようになりました。
 
喜ぶ家族を見て
「美味しいもので人を幸せにしたい」という思いが人生の基本となりました。
 
 
大人になり、
ガソリンスタンドを経営していましたが
お客さんの一言で
その一角をカフェにして
大評判になりました。
 
「サンダースカフェ」の目玉商品が
フライドチキンでした。
 
 
しかしその後、
高速道路建設で、
カフェ前の人通りが激変、
結果お店を手放しました。
 
 
残ったのは、
フライドチキンのレシピだけ。
 
熟考の末、
調理法を教える代わりに
チキン1羽につき5セント得るという
新しいビジネスモデルを考えました。
 

その時65歳。
 
彼はフライドチキンをワゴン車に詰め、
全米、カナダを回りました。
 
 
しかし
なかなかうまく行きません。
 
 
このフランチャイズの話をして、
彼は何と、
1,000件続けて断られ続けました。
 
 
この方式にやっと理解をしてくれ、
契約に至ったのは
1,010件目だったということです。
 
 
彼の意志の強さには、
脱帽です…。
 
 
今なにげなく、
彼の番号を調べましたら、
k34(白い魔法使い 青い手 8)で、
 
ウエイブスペルが
今日から始まった青い手でした。

シンクロ…。
 
 
やはり、
体験、遂行、実行!
ということ…ですね✨
 
 
 
 
 
 

【HPより】
〇各講座、セッション等については、HPよりご覧ください。