今日、ひさびさに
おがくず酵素浴に行きました!
 
コロナ自粛のときは
なかなか行けなかったので
嬉しかったですよ。
 
おがくず酵素浴というのは
発酵したおがくずの中に
横たわるもの。
 
首だけ出して、
あとスタッフの方に、
全身おがくずに埋められます。
あのね、
いつも
自分がカブトムシの幼虫に
なっってるイメージよ(笑
 
 
微生物発酵の
自然のあたたかさだから
じわじわ来るの。
体感温度は40度くらい。
 
 
だから、体の芯から温まるし、
免疫力も上がるのです。
 
 
新陳代謝も良いので美肌効果で
若い女性も多いのよ!
 
 
初めて入った時は
低体温気味だったので
ちょっと熱い感じだったけど
今は、もうリラックスして
いつもうたたねしてます。
 
 
目をつぶったら
いつも、この中の
沢山の微生物が温めてくれている
イメージをする。
 
 
身体の疲れを取ってくれて
自分の免疫細胞を援護をしてくれてる
イメージをしてる。
 
 
おがくずだから、
木の香りで
森林の中を歩いているイメージも、ね。
 
 
通い始めて、3年。
途中、間があったりしたけど
細く長く通ってます。
 
 
微生物の自然パワーで
おかげさまで
体調が整ってます。
 
いつも
ありがとうございます。
 
 
 
 

【HPより、ご案内中】

 

○マヤやこころのセッション、講座は、

オンラインでも受付中です。