おはようございます。
札幌マヤ暦アドバイザーのさとうゆきこです。
 
 
 
昨日、長いお付き合いのママ友から報告ライン。
 
『あの仕事に就くことになった。
ゆきこの言ったとおりになった。
今日、お茶出来る?』
 
すごい!
本当に、実現したんだ~!
 
私が伝えたのは、
今、どんどん人に会う時期だよ、チャンス舞い込むよ~、
と言っただけ。
それを、そのとおりやったと。
さすがの、行動力!
 
これ又、ぽっかり、時間空いてたし。
 
前祝いで、評判のホテルでランチ。
晴れ渡る空の、眺望。
品良く✨
しかし、大笑いしながら、
きっと賑やか過ぎたと思います。
すいません・・・。
ふたりで、お腹いっぱい。
 
☆ ☆
その後、彼女の家で
高校生の娘ちゃん含め、おやこ鑑定。
ちっちゃい時から、知ってるし。
娘ちゃん、これから、どうなる?って。
 
才能あるし、夢多い彼女。
1つに絞りきれないよね、逆に!
応援されている、いい時期だから、
思い切って、やりきろう!
 
ただ・・・。
きらきら語る娘ちゃんと、ママ友の
意見が、食い違う・・・。
 
分かる、分かる、
母ならそう言いたくなるよね~。
という心情を重ねながらも、
「おせっかい」と
(彼女のナンバーを説明した)紙に書いていた文字を
何度も指差して、
「あんまり、お母さんが口ださない方がいいよ~」(言っちゃったよ〜)
 
「そう!うるさくない方が、私やるから~!!」
と、元気を増す娘ちゃん。
 
そのあと、親子で面白い取り決めしました。
取り決めごっこ✨

帰るときには、ニッコニコで、
思いっきり手を振ってくれた彼女!
 
もう、近所のおばさんも、応援するからね!
 
☆ ☆
今日のテーマは、「調和」です。
これは、黄色い星から来ています。
 
 
経営者の稲盛和夫さんの言葉です。
 
『愛と誠と調和の心をベースとする』
 
人を成功に導くものは、
愛と誠と調和という言葉であらわされる心です。
 
・・・「調和」とは自分だけでなく、
まわりの人々みんなが
常に幸せに生きる事を願う心です。
 

 
黄色い星は、美しいものが好き。
きれいに整えて行きたい。
 
見た目を美しくすることに、とても秀でている
エネルギー。
 
その中で、内を見つめることが苦手です。
 
どうするか。
 
美しいもの。
 
一流のもの。
 
本物に触れ、堪能する。
 
芸術作品、一流といわれるものを見る。
 
文学作品、素晴らしい演奏を聞く、
 
など。
 
極めた、本物に触れることで、
 
パワーを得ることができます。
 
それらのものは、内にある感覚を作品として、
 
表現されたものです。
 
それらを、奇跡的に
 
ダイレクトに、私たちも感じることが出来るのです。
 
本物の持つ美しさを知る。
 
幸せなことですね。
 
極めたものに触れ、自分を整えていく。
 
自分と周りの人々の関係を整えていく。
 
その人その人の
 
生きたい人生を尊重しながら✨
 
稲盛さんがおっしゃっている、愛と誠と調和の心を
 
持つ人に、なりたいですね。
 
 

○今日のエネルギー○ 

 

今日のエネルギーを感じながら、お過ごしください。

k128
黄色い星/白い鏡 音11

黄色い星(太陽の紋章)
姿・形を美しくする 
均整の美と調和 

白い鏡の13日間
「礼節を尽くす」がテーマ  

果てしなさ 
永遠性のある秩序 
映し出す 
調和 
美 
永遠性を考えてみましょう 
 

★音11(白い鏡  11日目) 
「エネルギーの解放」
キーワード 初志貫徹
閉塞感を解放するためにも信念を貫く

 ★ガイドキン    
 黄色い星 
自分の心の内に向き合ってみる

 

○美しさは、調和へと繋がる

美しいものに触れる。

調和を知り、世界の美しさを人に知らしめる

 

○わずらわしいことを避けず、向き合う

わずらわしいと、目をそむける事なく、

まずは、向き合ってみる

 

○ゆとりが大事

ゆとりが大事

ゆとりの中に、新しい発見が生まれる

 

今日もあなたの一日が、愛と調和で溢れる日になりますように!

 

いつもありがとうございます。

感謝しています。

 

 

★【年末特別企画】

ワクワクな、2020年に向けて✨

「2020年の流れを知るマヤミラクルダイヤリー講座」です。

特別価格にて、行います。

 

  ↓

詳細は、HPより。

 

 

★白い鏡の13日間、更新しました!

 HPのyukikos messageより。