おはようございます。
札幌マヤ暦アドバイザーのさとうゆきこです。
 
 
「まんぷく」と第三の城の終わり
 
第三の城の終盤になりました。
明日で、起承転結の転にあたる第三の城の最終日になります。
(第三の城の期間は、2月7~3月30日まで)
個人的に大好きな期間です。
変化の大きい期間だったと思います。
皆さんはこの期間をどのようにお過ごしになりましたか。
 
変化のエネルギーなので、
だまっていても変化はあったと思います。
物事の変化、人とのかかわり、心境の変化。
今回は2,3月が重なるサイクルで、
暦上でも変化の時期でしたから、
わかりやすかったかもしれません。
第三の城と分かっている方はあえて、
ここにチャレンジしたいことを
乗っけてくる方もいます。
 
明日を最終日に、あさってからは、
起承転結の結の期間に入ります。
今まで頑張ってきた事の結果が出てくる期間です。
その前に、今日明日で少し気持ちの整理をされることを
おススメします。
 
さて、明日が第三の城の最終日、
とお伝えしましたが、
明日は、NHK連続テレビ小説「まんぷく」の
最終回でもあります。
私は毎日見ていました!
 
モデルになっている安藤百福ご夫妻の波乱万丈な人生に目が離せなかったからです。
次から次へと舞い込んでくる困難にも服せず、
それをばねに乗り越えて、
更に新たな発明をしてゆく。
マイナスな事を100倍にも
プラスにしていく強さに
パワーを頂いていました。
これは、事実なんですよね。
事実は小説より奇なり、です。
 
安藤百福さんのキンナンバーが、k126。
第三の城の象徴の、ど真ん中の列に位置します。
波乱万丈な人生なのもうなずけます。
どんな困難があっても立ち直れる強さ。
この朝ドラを、第三の城の期間に観られて
光栄でした。
 
第三の城の最終の日に、最終回。
面白いシンクロに、感謝いたしますキラキラ
 
 
 

 

 

○今日のエネルギー○ 

 

 

今日のエネルギーを感じながら、お過ごしください

k155
青い鷲/黄色い種 音12

青い鷲(太陽の紋章) 
見通す力
戦略的な目
クールな知性 

黄色い種の13日間
★「気づきこそ豊かな人生の秘訣」がテーマ
開花の力 
気づき 
目覚め 
生命の種
 本質を見つめ、気づきのある生活を目指してみましょう       


★音12(黄色い種の第12日目) 
「複合的安定」 
キーワード 共有
分かち合う関係を築きながら、問題処理に向かう
 
 ★ガイドキン    
 青い手
チャンスを掴む                                                                      

 

<k155のエネルギー> 

○道を切り開く

青い鷲は先駆者である。

自分が道を切り開いてゆく

 

○リスクを背負う

あえてリスクを背負うことで

成長が加速する

 

○人の相談に乗る

人の相談に乗り、

問題を解決出来る能力がある

 

 

 

 

今日もあなたの一日が、ミラクルと愛に溢れる日でありますように✨

  

 

 

1、マヤミラクルダイヤリー先行予約受付中!

詳細は、HPにて。

 

2、毎日のエネルギーのプチメッセージを、

先取りしてお伝えしています。

気になる方はHP内の

yukikos message

からチェックしてください。