おはようございます。
札幌マヤ暦アドバイザーのさとうゆきこです。
 
 
 
 
 

 イチロー選手、

夢と感動をありがとうございました!

 

3月21日。

マリナーズのイチロー選手が引退を発表しました。

このニュースは日本はもとより、全米をも揺るがしました。

 

私はイチローさんの生き方をリスペクトしています。

 日本のオリックス時代に、私は試合を観戦しています。

 

個人的に印象に残っていることは、

阪神、淡路大震災の時です。

オリックス本拠地の神戸で、イチロー選手自身も被災をしました。

球団は地元の方々を応援したいと、

「がんばろうKOBE」を引っさげて

仰木監督以下チーム一丸となり、日本一を目指していました。

 

イチローさんは、被災した方々へ

言葉でアピールするより

プレーで見せていたように思います。

静かに、真剣なその深い想いは、

見ている私たちも伝わって来ました。

翌年、チームは念願の日本一を達成し、

被災された多くの方々の励みとなりました。

イチロー選手自身も神戸を「第二のふるさと」と語っています。

 

そしてイチロー選手といえば、

数々の記録を塗り替えて来たことです!

1994年の、日本での史上初シーズン210安打達成からはじまり、

アメリカへ渡ってから、メジャー最多安打記録262安打、10年連続200本安打、

オールスター出場、ゴールドグラブ獲得、

メジャー3089本安打達成などなど…。

 

前人未到の目指す場所。

これまで孤高の挑戦だったと、思います。

 

 

イチロー選手の功績、経歴は、書ききれません。記憶にも、記録にも残る方です。


 

昨日の東京ドームで試合から退場する最後のシーンで。

観客の大歓声の中、

戻って来たダグアウトで

マリナーズの選手一人一人と抱き合い、

相手チームの選手は、拍手を送っている、

とても感動的なシーンでした。

 

アメリカ、日本両国から、

偉大なるイチローに敬意を表する瞬間でした。


 

イチロー選手。

 私たちに、夢と感動を

与えてくださって、

本当に、ありがとうございました!


 

 

 

 

 

 

 

○今日のエネルギー○ 

 

 

今日のエネルギーを感じながら、お過ごしください

k148
黄色い星/黄色い種 音5

黄色い星(太陽の紋章) 
姿・形を美しくする 
均整の美と調和


黄色い種の13日間
★「気づきこそ豊かな人生の秘訣」がテーマです 
開花の力 
気づき 
目覚め 
生命の種
 本質を見つめ、気づきのある生活を目指してみましょう       


★音5(黄色い種の第5日目) 
「中心を定める」 
キーワード 目標設定
定め、スピードを加速させていく
 
 ★ガイドキン    
 黄色い戦士
真正面から物事をみる                                                                                 

 

<k148のエネルギー> 

○外より内に目を向ける

静かな気持ちで自分の内側に向き合って見ましょう 

○発想の転換

思い込みを手放し、違う観点から

考えてみましょう

○調和を心がける

寛容な心で、物事を見る目を持ちましょう

 

 

 

 

今日もあなたの一日が、ミラクルと愛に溢れる日でありますように✨

 

 

1、マヤミラクルダイヤリー先行予約受付中!

詳細は、HPにて。

 

2、毎日のエネルギーのプチメッセージを、

先取りしてお伝えしています。

気になる方はHP内の

yukikos message

からチェックしてください。