おはようございます。
札幌マヤ暦アドバイザーのさとうゆきこです。
 
 
  
 
今日のテーマは、「プライド」です。
プライドって、
二つの意味がありますね。


例えて言うと
「プライドを持って仕事をする」
や、
「プライドの高いひと」
など使われます。

先に書いたものは、
誇りを持って、とか、
自尊心を持って、と意味でしょうか。

後に書いた、プライドの高い人、は、
あまり良い感じで使われません。


誇りを持つ、は、
生きて行くなかで
とても大事なことです。

力強く感じますし、
人間の根元に触れるものです。

プライドが高いと言うのは、
それを超えてしまった部分の事、
なのではないでしょうか。

以前に、
「過ぎる」ことは正しい状態ではない、 
と聞いた事があります。

やり過ぎる
行き過ぎる…。

ちょうど良い感じが、いいんですね。

自分という人生に誇りを持つ。
自分を堂々と生きる。
大きく見せなくていい。

このはみ出でしまった部分を
手放せば、それが出来ると思います。

そのまま、生きてる方は、
とても自信に溢れていますよね!

私自身も、夢中になったら
「過ぎる」人間なので、
肝に銘じて行きます。
 
そして、プライドも手放す…。
謙虚に、謙虚に…キラキラ




○今日のエネルギー○ 

 

 

今日のエネルギーを感じながら、お過ごしください

k146 
白い世界の橋渡し/黄色い種 音3

白い世界の橋渡し(太陽の紋章) 
橋渡しの力
死と再生
ゆだねる

黄色い種の13日間
★「気づきこそ豊かな人生の秘訣」がテーマです 
開花の力 
気づき 
目覚め 
生命の種
 本質を見つめ、気づきのある生活を目指してみましょう       


★音3(黄色い種の第3日目) 
「互いに奉仕する」 
キーワード 未知体験
体験したことが人々をつなげるときに役にたちます
 
 ★ガイドキン    
 白い犬
信頼関係を築いていきましょう                                                                              

 

<k146のエネルギー> 

○プライドを手放す

プライドを手放すことで、

本来の自分の生き方になれる。

ストレス激減します

 

○たくさんの人と交流する

交流するといいです

人と人をつなぎ、

人と接することで力を発揮する

 

○情熱に溢れている

情熱、才能に溢れています

 

 

 

 

今日もあなたの一日が、ミラクルと愛に溢れる日でありますように✨

 

 

1、マヤミラクルダイヤリー先行予約受付中!

詳細は、HPにて。

 

2、毎日のエネルギーのプチメッセージを、

先取りしてお伝えしています。

気になる方はHP内の

yukikos message

からチェックしてください。